BL作品紹介

【商業BL】恋愛初心者なのに誤解されてしまう受け【求ム】

 

恋愛初心者なのに誤解されてしまう受け

みーこピーター 16/09/29 20:30

こんばんは。 私が読みたくてたまらない設定は「恋愛初心者で童貞、処女にもかかわらず好きな人に遊び人だと誤解されてしまい酷い事をされてしまう受け」です。

ある程度誤解されてしまう期間が長い方が切なくて好きです。 攻めに対して「なんで受けが本当は純粋だって気がつかないんだ」とイライラしながら読みたいです。

今までこのような設定で読んだのは
義月粧子さん『からまる嘘と誤解』
緑山ヨウコさん『ボクのキチク眼鏡』です。

同じような質問がないか検索したのですが出てこなかったためこちらで質問させて頂きました。

ぜひ皆様のおすすめを教えてください。
よろしくお願いします。

 

 

匿名1番さん (1/2) 16/09/29 20:45
1. No Title

コメディ寄りですが、月村奎先生の『CHERRY』は読まれてます?
酷いことっていうより、攻め様にからかわれてる感じがなくもないですが。

 

CHERRY

CHERRY

 

 

ちぃみな 16/09/29 20:54
3. 設定通り・・・

こんばんは♪

設定を読んで、完璧に合致すると思ったのは
玄上八絹さんの「プライベートフライデー」です。

でも、作中で、
遊び人は誤解であるということは
クライマックスで初めて明かされるので、
(薄々におわされても、一応隠されてる)
この場で、お求めの設定通りですよ、
とネタバレしていいのかどうか(苦笑)

よかったら、参考になさってください♪

 

プライベートフライデー

プライベートフライデー

 

 

匿名2番さん (1/1) 16/09/29 21:20
4. No Title

恋するインテリジェンスの深津です。
美人なので遊び人と思われているようですが、未だもって経験はないらしい。まだ、バディの武笠とはHしてませんが、これからどんな事をされるのやら‥(酷いことをされてなくてすみません)

 

 

 

あやりの 16/10/01 03:34
8. 初めまして

環レン先生の「シークレットフライト」は既読ですか?(他にもフライトシリーズでコミックスは出てます。)

誤解はこの1冊だけですが、お探しの設定だと思います。

 

 

 

こぅる 16/10/14 08:03
10. No Title

酷いことはされないんですが、2冊ほど。
どちらも、月村奎先生のご本です。

シャイノベルス『初恋大パニック』

ひきこもりコミュ障系新人作家×スマートなベテランエリート編集
最初は攻めさんが、受けさんのことを引け目を感じて(ほら、ひきこもりだから)、ギクシャクするんですが、だんだん懐いていくんですね。
しかし、編集さんが、夜もスマートに遊ぶ遊び人と誤解して悶々ムラムラして
しまい、自分とも一度だけでいいからなどと迫って、泣かせてしまいます。
なんで泣いてしまったかというと・・・これは読んでからのお楽しみで。
年下攻めでもあるんですが、ヘタレながらも決めるところは熱くて良いです。

 

次も月村先生のディアプラス文庫『恋愛コンプレックス』

恋愛☆コンプレックス (ディアプラス文庫)

ワンコ系美形大学生×人間不信漫画家
アパートのお隣どうしの彼ら。
ひょんなことで、話をするようになり、美形の大学生くんに懐かれて
惹かれていく漫画家さん。
しかし、過去に好きになった男に酷い目にあわされ、極度の人間不信の
彼は、大学生くんに告白された時、とてもじゃないが信じられなくて、
酔っていたこともあり、カラダだけならとまったく経験ないにも
かかわらず、攻めくんを縛ったあげく押し倒して・・・。
えらいこっちゃです。でも大学生くんが恰好良くていいです。

上記2冊は誤解はありますが、切ない系ではないのですよね。
そこで、本棚を見たところ、ちょい、無理矢理、シリアス系ですが、
鹿住槇先生の『制服の愛人』
愛人と誤解され・・・という切ない、軟禁、ヤンデレ系です。
かなりチョロインですが、好きなお話です。

【パピレス限定完全版】制服の愛人

【パピレス限定完全版】制服の愛人

 

 

匿名3番さん (1/1) 16/10/15 12:07
11. No Title

いとう由貴さんの「たとえこの恋が罪であっても」
もろお求めの設定にはまっていると思います。
ただ、モブからも酷い目に合わされるので注意です。

たとえこの恋が罪であっても【イラスト付】

たとえこの恋が罪であっても【イラスト付】

 

 

匿名4番さん (1/1) 16/11/02 10:30
14. No Title

音理雄さん「最強防衛男子!」

最強防衛男子!

最強防衛男子!

恋愛よりも仕事BLですが。

 

 

匿名5番さん (1/1) 16/11/13 19:47
16. No Title

小林典雅さんの小説はどうでしょうか?
「デートしようよ」
変化球な恋愛ですけど。

デートしようよ

デートしようよ

 

 

匿名6番さん (1/1) 16/11/17 14:58
18. No Title

コメディでずれている紹介かもしれません。
攻めが純粋な受けに振り回されているのでお探しの作品とはちがうかも。すみません。
小説
夏乃穂足さん
「おやじ貸します!? 兄弟屋顛末記」

 

 

匿名7番さん (1/1) 16/11/24 20:38
20. No Title

おげれつたなかさんの「恋とはバカであることだ」
年上なので恋愛豊富と思われてるけどキスもまだなカフェ店員の話です。

恋とはバカであることだ

恋とはバカであることだ

 

 

匿名8番さん (1/1) 16/12/06 19:13
22. No Title

石原ひな子さん
「29歳、魔法使いにはなりません!」

29歳、魔法使いにはなりません! (角川ルビー文庫)

受けが勝手に誤解して受けがこんがらがってる話です。
トピ主さんのお探しの話とは違うのですが、童貞であります!

 

 

匿名11番さん (1/1) 16/12/28 13:45
26. No Title

清白ミユキさん
「月夜の子守唄」
イラスト 朝南かつみさん

月夜の子守唄

月夜の子守唄

 

バーバラ片桐さん
「囚われた極東の華」
イラスト 朝南かつみさん

囚われた極東の華 (アルルノベルス)

おすすめ!

 

 

匿名12番さん (1/1) 16/12/29 16:52
27. No Title

絡まる嘘と〜私も好きです(^^)
プライベートフライデー 玄上八絹
攻めが受けを遊び慣れていると誤解し、セフレ扱いします。

 

 

匿名13番さん (1/1) 16/12/30 14:48
32. No Title

鳥谷しずさん
「スリーピング・クール・ビューティ」1

スリーピング・クール・ビューティ

スリーピング・クール・ビューティ

 

「探偵の処女処方箋」2

探偵の処女処方箋

探偵の処女処方箋

2冊まとめてお読みください。

 

 

みーこピーター 17/01/01 18:31
34. ありがとうございました

皆様、たくさん素敵な作品を教えて頂いてありがとうございます!

どれも面白そうな作品ばかりでまだ読めてない作品もありますが、必ず全て読ませて頂きます!
本当にありがとうございました!


 

この作品も「恋愛初心者で童貞、処女にもかかわらず好きな人に遊び人だと誤解されてしまい酷い事をされてしまう受け」ですよ!

というオススメ作品がありましたら、Twitterやコメントで教えてくださると嬉しいです♪随時追加していきます!

 

関連記事

  1. 【BLあるある】砂漠に来た日本人のリーマンは、97%シークに攫わ…
  2. 【商業BL】刑事もの、推理要素のあるBL小説
  3. 【一般単行本】井原西鶴の詩情あふれる華麗・勇武な男色物語が、『全…
  4. 【2ch】あたしオッサンだけどオッサンにレイプされた【40歳×3…
  5. 【11/15発売】執筆陣がオール「山田」の前代未聞のアンソロジー…
  6. 【商業BL】俺様攻に男前受の組み合わせってありそうであんまりない…
  7. 【商業BL】一途な攻めのいるBL作品
  8. 【商業BL】スピンオフで脇カプも書籍化、総ホモになる話し/当馬ス…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

エンタメ

アーカイブ

はなれがたいけもの【イラスト入り】

はなれがたいけもの【イラスト入り】

発売情報

素材提供

PAGE TOP