腐女子

【話題】本屋さんでBLを買うときの恥ずかしいエピソードは?

61. レジ待ちが最大の難所…  eien  2012-07-31

こんにちは!

私はBLを買う際、専らTSU○AYAさんのお世話になっているのですが、何分田舎のTSUTAY○ですので、休日などは娯楽を求める地元住民が集中し、まぁ混むのです…。
しかもDVDレンタルのカウンターと書籍などの商品会計カウンターが一緒なので、まぁ待ち時間が長いのです…。

そして、この「BL抱えてレジ待ちの長座の列に並んでる時間」というのが、私的にはBL購入の際、最も恥ずかしい……と言いますか、居心地良くない場面だったり致します…orz

昔、ジャージ+健康サンダルでBL10冊程抱え、ほけ~っとレジ待ちしていましたら、前に並んでいたちんまい男の子に「いいなぁ、いっぱい!」と子供さん特有の遠慮を知らない真っ直ぐな、キラッキラした瞳で言われ……それに気付いた男の子の手を繋いで一緒にレジ待ちされていたお母さんに一瞬チラ見された後、「大人になったらね。」と男の子を諭しているのを目の前にしたあの時ばかりは、申し訳なくなりますた……。

それ以降、自分の中でジャージやスウェット着用は禁止となり、
兎 に 角 !持ってるBLすらも、品格有る参考書や洋書みたく見える御姉様になりきるのだ!!とBL購入の際は、初彼との初デートの時以上に気合いを入れて身嗜みを整え、御姉様オーラを醸し出せる様心掛けてます!!

えぇ、まぁ、自己満足で自意識過剰、ただナルシズムに浸ってるってだけの一人相撲状態なんですけども、えぇ!
これがまた、楽しい☆☆

皆様どうか嘲笑ってぇ~!!\(^o^)/

 

 

62. 店員さんすみませんでした。  blacksima  2012-08-02

大学生時代、お酒を買うのもBL本(同人誌等)を買うのも、ほぼ100%の確立で身分証明を求められました。。学生証だと、生年月日が載っていないという事で、購入を断られたこともあります。悲しい・・・゚・(ノД`;)・゚・
BL本や18禁本が欲しいが為に、車の免許を取りました!!(ちなみに我が家には車は有りません:笑)
非ヲタの友達には、何で取ったの?車に乗れないのに高い身分証明書だね~と言われますが、欲しい本が手に入るのならば、高い出費だったけど、気にしないぜ!!\(^o^)/と思っています。

最近は、BL本等を買う時、バッチリメイクと服装をして、専門書店で買うようにしています。しかし、それから○年近く経つのですが、未だに身分証明書を時々求められます・・抜き打ちテストか!?みたいな焦り(笑)

その間、買おうとした本と自分の間に流れる空気が、めちゃくちゃ恥ずかしいです。。。
後ろに並んでいる人の「エロ本買おうとしちゃった子」の様な周りの視線・・・痛いです・・見ーなーいーでー!!!!!!!!
最近は、お金を払うお札と一緒に免許証を準備しています(笑)

あともう一つ、前日徹夜して気になった本をリスト表を作り、本屋で20冊位まとめ買いをしようと意気込んでいた時、急に体調が悪くなり、持っていたBL本と一緒に倒れるように転びました・・・・。。。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。床に転がる、BL本の表紙たち・・・と、私。

駆けつけた店員さんに「本は買いますので・・棚に戻さないで・・・ほんと買うので・・」「あと気持ち悪いんで、お手洗い貸して下さい」「すいません・・・」と必死に頼み込んだ自分を思い出すと恥ずかしくて、しばらくそのお店に行けません・・・・・・。ご迷惑をお掛けしました。

優しい店員さんは、落とした本をカゴに入れて、渡して下さいました。おかげさまでリスト全部をチェックする余力が無かったですが、70%位無事に本は購入できました!!店員さんありがとうございます。

 

 

63. お、おまえは・・・!(店員に)  眠れる森 2012-08-03

恥ずかしい思いをした・・・でなくさせられた話ですが。

BL本を大量にガツッと(10冊以上)買い、カードで購入しようとしたら、
どうやら通信ができんかったらしくカードが使えないと言われて、
財布の中にそんだけの現金を持ってなかったので
(大人としてどうなのかという問題はある)
本置いておいてもらって慌ててATMに走ったことが・・・。

その時、当然その後ろには当然行列が・・・
(たぶん、あとで列の消化はしていた)
しかも店員が自分の間レジ横に無造作に積まれたのでその本がずらずらと後ろのお客さんに大公開・・・w
しかも大変に残念なタイプのBL(おりしも月末だったのでピアスばっかりw)・・・

ほんとにもうね。通信モノののトラブルって怖いですよ。
「訴えてやるっ!w」とか言ってもいいかも。
まぁ、現金でサクッと買えない自分も悪いのだけども。

 

 

64. 本屋の店員のお兄さん  おっ  2013-01-09

よく行く本屋のBLを並べている店員がかっこいいお兄さんなんです。
名札を見ると『BL担当』になっていて!
BL本を補充する姿の神々しいこと!
私の他にも、ちら見している腐のお姉さんが!
これだから本屋から逃れられないのです。また行っちゃう!
『店員のお勧め本』は必ず買います。(買いすぎです)
絶対にかっこいいお兄さんのお勧め本ですから。

と、私の妻が興奮状態で報告してくれました。
『腐男子美店員』目の付け所が本屋店長、ナイスです!

 

 

65. この間ありました・゜・(つД`)・゜・  KONOKA  2013-01-09

先日、朝8時頃にその日発売のBL二冊をTSUTA●Aに買いに行った私。

当然まだ棚に並んでおらず、レジで男の店員に確認したところ、
「向こうで品出ししてるものがおりますので、そちらに言ってください。」

え……あたしが言うの……?
レジのやり取り知らなかったら何かあたしが勝手に新刊出してーって言ってるみたいですよね(笑)
まぁレジも一人だし抜けられないんでしょう、分かります。

しぶしぶ向かったところ……
二人とも男!!!wwww

ア●メイトで男の店員にBL聞くのはいいんだがTSUTA●Aは敬遠する私。
とりあえずお願いして出してもらいましたが、所要時間約10分(笑)
恥ずかしすぎてもっと長く感じました……

しかも最大の難点がすっぴんだったということ……
私も何人かのユーザー様がおっしゃるように、BL買う時「腐女子ダサい」と思われないように気をつけているのですが、まさかここでこんなに時間を取られるとは(゜ロ゜)

まぁその後恥じもなくなってまた同じレジの店員さんにブックカバーかけてもらいましたけどね♪

 

 

66. 行列ないときもそれはそれで…  みっちゅ  2013-03-03

はじめまして。
腐歴5年とまだ浅めの腐女子です。

私は通販は利用せず、全て書店やアニ●イトさん等で購入しています。
BLを買い始めた当初は、レジにもっていくのに躊躇したこともありましたが、昔のためらいはどこへやら。
行列ができてようが、男性店員であろうが、ピアスの表紙も堂々とw
要は、開き直って余裕までも見せてしまえば良いのかな、と(^^)
レシートを受け取るときにも、店員さんの目を見て、「ありがとうございます」とペコっとして立ち去るようにしています。
そうしていると恥じらいを感じなくて済みます♪

そんな私の昔の恥ずかしエピソードをひとつ。
みなさまのお話を拝読させていただくと、「後ろの行列に大公開」で恥ずかしい思いをされた方が多いみたいですが、行列がないときもそれはそれで恥ずかしいときがあるのです!( ゜Д ゜;;

夜割りと遅めの時間に書店にBL本を購入しに行ったのですが、お客は私1人、レジには3人も店員さんが!
3人でお話しているところに、私が本を持っていったので、店員さん全員に一斉に本を見られました。
店員さん1人ならまだいいのだけど、さすがに3人に一遍に見られると相当恥かしかった。。
あの後、何か話されたのだろうか。。

レジがすきすぎているのも、それはそれで嫌ですね^^;

 

 

67. 単純に  立花あんり  2013-03-03

BL買うときはレジをじーっと見るんですけど、
たまに3つのレジ3つとも男性だったりとか
すると冷や汗ですね!

中村春菊作品が殆どなので
肌色系統を買うのはあんまり
ないんですけど、
やっぱりレジが男性なのはうーん・・・です。
ってなります。

アニメイトとかだと
「ああ腐女子だな」って理解してくれそうだけど
普通の本屋は・・・うん。
あと友人知人に会うのも嫌かな。

 

 

68. 何も言ってないのに  とばりばりばり  2013-04-05

BLの漫画を買ったとき、私は何も言っていないのに店員さんに「カバーおかけしましょうか」と言われたことがあります。
私はそんなものを買っていたのか・・・!と思いましたが カバーはお断りしました。

 

 

69. カバー  匿名  2013-04-05

>>68 とばりばりばりさま。

私の行きつけの本屋さんでは、BL・一般問わず小説もコミックスもレジで必ず「カバーお付けしますか?」と訊かれます。マニュアルのようです。
とばりばりばりさまの利用された本屋さんは種類によって店員さんが判断されるんでしょうか?

以前、BL新書を買った際にそう訊かれて無意識に「お願いします」と言ってしまったところ、BL新書ってレーベルによって結構大きさが違うのでそのせいなのかわかりませんが、普通の新書用のカバーが合わず、慌てて大判のカバーを折り直してなんとか掛けようと奮闘してくださったんですが、その間それなりに肌色表紙の新書はカウンターに放置で、後ろにはお客さんが増えて行く…
でもここで「もういいです」と言ったら頑張ってくれてる店員さんに悪い気もして、もうなんともいたたまれなかったです。

それ以来「カバーお付けしますか?」には条件反射で「いえ、必要ありません」という言葉が出て来るようになりました。

 

 

70. 腐になりたての頃ですが・・・  たぐさん  2013-04-05

腐り始めのころの話なんですが、同人誌などがたくさん売ってる某同人誌店(ゲームとかもたくさん売ってるお店です)で同人誌を買おうとレジに並んでて、いざ購入しようと思ってたら、そのお店は18禁と一般が一緒に混ざって並んでいて間違えて18禁をかいそうになり、店員さんに「こちら年齢制限のあるものなんですが、身分証明書とかありますか」と聞かれてしまいました・・・///
実際間違えていたということなので学校に通報とかは全く無く大事にはならなかったのですが、なぜか店員さんに申し訳なく感じました

後ろに並んでる人に不可解な目で見られてる気もするし腐り始めだし未成年だしですごく恥ずかしかったのを今でも覚えています。
現在もそのお店はよく利用するのですがその店に入ると店員さんと目が合わせられません
なんか完全に怪しい人みたいですよね(笑)

 

 

71. さまつな話ですが  寅乃助  2013-04-05

面白いレスがたくさんありますね!

むかーしむかしの話です。
面接に行く前の空き時間に寄った書店で
友人から借りて続きが気になっていた
BLの2巻を発見したので購入したのですが、
若い男性店員が中をパラパラ・・・と見ていました。
ウッソ、マジー!?
と思いながら、彼がBLを観賞している間、ボーゼン・・・。
なんせ私はリクルートスーツ・・・・。

後日友人にその話をしたところ
「金を払っているのに恥ずかしがる必要はない!」
と怒られました・・・。

 

 

72. 高校生の頃  千寂  2013-04-07

学校の近くにそこそこ大きな本屋の本店がありまして。
毎日のように帰りに寄ってBLを買い漁っていたので…店員のおばちゃん達には完全に覚えられてましたね。

ある日いつものように、BL本三冊ほどをレジに持って行ったら財布がない!
学校に忘れたようだったので取り置きを頼み、財布を取って戻ってきたは良いのですが、
『すみません、取り置きを頼んでいた○○ですが』
『○○様ですね、少々お待ちください……こちらでよろしいでしょうか?』
と。肌色率の高い漫画二冊とノベルズを両手にぶら下げ、ででんと見せてくるおばちゃん……そして、私の後ろは男子高校生。
いやまあ、確かに確認は必要ですけどね。でももうちょっと、見せ方ってもんがあるんじゃないかと…orz

ちなみ、私は若い男性店員さんにも躊躇なくカバーをお願いします。
で、少し申し訳なく思いながらもむしろ店員さんをじーっと観察。扉絵見て僅かに動揺を見せてくれたりすると、あっかわいーって楽しくなります(オイ
性格悪くてごめんねお兄さん!←

 

 

74. はははw  眠れる森  2013-04-23

>>72
性格悪っw
でも自分もやったことあります。

でも
「BLを梱包している間、じーっと男の子の店員を見つめる三十路の腐ったおっさん」
・・・しゃれになりませんね、マジでねw

あーあ、自分がもう一寸若けりゃぁ
その光景自体で自分が目一杯萌えられるのになぁ。

そこら辺を全国三千万の腐女子の皆さんに謝りたい。

 

 

73. 腐り始めでした。  アンナ  2013-04-22

かぶってるかもしれません。
本屋でまずBLコーナーにいるのがいたたまれなくて!
今でもレジに出すときは裏表紙を表にして出すようにしてます。
知り合いが少女漫画コーナーにいて、隣にBLがあったので知り合いが去るまで30分くらい待ってました。
今でもあんまり変わらないんですけけどねww

 

 

75. アニ○メイトから近所の書店に購入場所を移したときに・・・  ひらら  2013-05-15

以前はアニ○イトで新刊を購入していたのですが、仕事で毎朝4時起きで帰宅は20時近くという生活をしなければならなくなったため冬だと往復1時間かかるうえに目当ての品がない可能性の高いアニ○イトに行ってられるかっ!と言うことで新書タイプの小説以外ならほとんどの新刊が入荷する近所の書店で購入することにしたんです。
そこで、ほしかった新刊全てあったので表紙めくったらあるカラーイラストの部分をカバーに隠して6冊ほどレジで持っていきました。
カバーかけをお願いしたのですが、ドン引きさせないように隠しておいたお道具プレイっぽいのを描かれていたカラーイラストをわざわざ引っこ抜いてカバーを掛けようとした瞬間その店員の顔色や周りにまとっていた空気変わりました。
私は思わず「げっ」と言ったと同時に(せっかく隠しておいたのに何やってんじゃああああ)と思いました。その後これに懲りたのか残りの商品はそのままの状態でカバーかけてくれましたが顔色や空気は相変わらずでした・・・・

せっかく見つけた利用しやすい書店だったのにしばらくの間行けなかったです(泣)

 

 

76. 男の人が  胡麻豆腐  2013-05-15

恥なんてとうの昔に捨てた私ですが
やはりBLコーナーにいるのはつらいw
じっと見たいけれど、誰かが後ろを通るたび、
隣の少女マンガのコーナーに移動。。。。
誰もいなくなるとゆっくりと戻り、また見る。

レジに持っていく途中は表紙を裏に、腰と手で挟むようにして隠しながら持っていきます。そして店員が男でも女でも関係ない。
ドヤ顔で「お願いします」。

大抵は反応ナシなのですが、
たまにいるんですよ。二度見する人が!
ある日の店員さんは若い男性の方、同年齢ぽかったので余計あれだったんですけど、
構わずドヤ顔!したらその店員
「はい、ん、ん?」
見たいな感じで二度見したあと私を見たんです。
知らん振りしたけど・・・

困っちゃう!お姉さんこまっちゃうわよ!
なんど見たって私がそうなのよ!
あなたがおもってるであろう”それ”なのよ!

胸の中で「こいつううううう!」と
叫んでました。
二度見しないでお願いだから。
お姉さん困らせないで。
と、いじめてやりたくなりました。

 

 

77. 裏表紙を見せるのは優しさなのさ!  __モコ__  2013-05-15

こんにちは、皆さま。

私も近所の本屋さんで買う時、レジ係店員さんに裏表紙を向けます。

だってバーコード読む機械、はじめから読み込む面が下に向いてるんですもん♪
スムーズに作業が進むだろうという優しさなんです♪

決して……決して気恥ずかしいからではございません優しさです!(必死)

私が本屋さんで購入するのは大抵雑誌なのですが、裏表紙の方が凄い肌色率&台詞・効果音満載だった時は、「今すぐ自分が爆発しないかな」と思ったくらい流石に恥ずかしかった(笑)
しかも相手の店員さんが、自分の父くらいの年齢の男性だったので尚更いたたまれなかったです……ごめんよオトーチャン(笑)

 

 

78. No Title  nekomimi  2013-05-20

本じゃなくゲームでもいいでしょうか?

一番最初、BLど新人の頃なのですが、BLゲームの「鬼畜眼鏡」の初回限定盤がどこにもなくて、電話でソ○マップにとい合わせた時の事。
店「すいません、タイトルもう一度いいですか?」
私「鬼畜眼鏡です」
店「すいません、電話が遠いみたいなんですけど」
私「鬼畜眼鏡です」
店「き・・く?・・つ?・」
私「き、タチツテトのち、く、眼鏡」
店「わかりました、少々お待ちください」
…保留応対
店「スミマセン、もう一度タイトルいいですか?」
…似たようなのを繰り返す。

ってのが、BL初体験です。マジ話です。
お陰様でだいぶ強く育ちました。

先日本屋さんで「BBOYキチク、おもらし」と「強姦」の特集を2冊買いました。
堂々と買うのが一番ですよね。

ただ、買えるけど、売るのは勇気いる。BBOYは古本屋購入だったんだけど、「これ売った人尊敬する」と思いながら買いました。

 

 

79. 「下がってお待ちください」(切実w)  ヒカリル  2013-06-05

皆様こんにちは。私もおじゃまさせてくださいませ。

BLに伴う恥じらいなんてとっくの昔に時空の彼方へ消え失せたはずの私でも、
店員の手元がこちらからは見えない造りのカウンターになっている書店はたいへんありがたいワケでして。

先日いつものように数冊のBL本をカウンターに差し出しお会計していると、私のすぐ脇にひとりのお客さんが。

で、その学生風の彼女、何やらそのまま待機の模様…。

どうも取り置きか何かの用事らしいのですけど。

ちょっ…ちょっとあーた、
そんな所に立っていられたら、私のお買い物が見えちゃうでしょーーー!!

そしてカウンターの中を覗き込まない!
(店員への目配せがそう見えただけかも…被害妄想w)

そっちの後ろの線まで下がりなさーいッッ

…と、次の機会があったら言う事に決めました。ふっ…。

そう、バーコードのある裏表紙を上にしてレジに差し出すのはあくまでも店員さんへの気遣いですよね。決して表紙を見られるのが恥ずかしいからではありませんええ決して。

スゴイ煽り文やイラストの帯とか裏表紙もあるし、表裏もうどっちゃでも大差ナイよーな気も…。
でもやっぱ裏表紙のがまだ無難ですかねぇ。(結局、気にしてるのか…)

 

固定ページ:
1 2

3

4

関連記事

  1. 【2ch】俺「黒子←これなんて読むの?」姉「くろこ」俺「腐女子乙…
  2. 【2ch】男友達に告白されたんだがwwwwwwwwwww
  3. 【一般単行本】井原西鶴の詩情あふれる華麗・勇武な男色物語が、『全…
  4. 【Twitter】少し懐かしい #途中から唐突に腐る のネタを集…
  5. 【2ch】チンポジずらしながら一番カッコイイこと言ったやつ優勝
  6. 【BOOK☆WALKER】カエリ鯛サイン入りやおい式土器をGET…
  7. 【商業BL】あなたの出身県がでてくるBLってある?ご当地BLあつ…
  8. 【腐女子】苦手な受けを教えてください。

コメント

    • eco
    • 2018年 5月 24日

    私 「ヤリチンビッチ部ありますか…?」
    店員さん 「もう一度いいですか」
    私 「ヤリチンビッチ部です!」
    店員さん 「あ…置いてないですね…」
    私 「あ、りがとうございました…」

  1. この記事へのトラックバックはありません。

エンタメ

アーカイブ

永劫の束縛

永劫の束縛

発売情報

つがいは愛の巣へ帰る

つがいは愛の巣へ帰る

素材提供

PAGE TOP
Translate »