ボーイズラブ

【映画】大倉忠義&成田凌、狂おしい恋に挑む !水城せとな『窮鼠はチーズの夢を見る』実写映画化!公開日が2020年9月11日(金)に決定!5日間連続特別試写会開催決定

 

関ジャニ∞の大倉忠義さん&成田凌さんが出演、水城せとな先生原作のBL実写映画『窮鼠はチーズの夢を見る』が2020年9月11日に公開されますが、それに先駆け「#恋の夏 #窮鼠の夏 窮鼠はチーズの夢を見る・夏休み限定試写会」が開催決定!

8月24日(月)〜8月28日(金)の5日間連続で実施されます。

好きになってはいけないと頭ではわかりながらも、同仕様もなく惹かれてしまう葛藤や強い嫉妬心などをリアルに、美しく描く本作を全国公開前に楽しむことができる貴重な機会となっています。

開催日程によって応募先が異なりますのでスケジュールと応募先をよくご確認の上お申し込みください。

 

夏休み限定試写会

 

 

試写会スケジュール&応募先

【東京会場:スペースFS汐留】

8月24日(月):Fan’s voice

8月25日(火):Filmmarks

8月26日(水):公式サイト

8月27日(木):ダイアンボヌール

8月28日(金):Fan’s voice

【大阪会場:朝日生命ホール】

8月28日(金):ダイアンボヌール

【福岡会場:ユナイテッドシネマキャナルシティ13】

8月25日(火):ダイアンボヌール

 

応募方法

【Fan’s voice】

<応募方法>

次の3ステップを完了してください。
①「Fan’s Voice」公式Twitterアカウントをフォロー(@FansVoiceJP)
②対象ツイートをリツイート
③下記応募フォームへ必要事項を記入・送信

<応募締切>

・8月24日開催分
2020年8月17日(月)23時59分

・8月28日開催分

2020年8月24日(月)23時59分

※本記事掲載後、毎週月曜23時59分を中間締切として、募集人数を締切回数に応じて配分した人数を当選数とした抽選を都度行います。

先の抽選で落選された方は、以降の抽選でも対象とさせていただきますので、複数回のご応募は不要です。

応募フォーム:Fan’s voice

 

【Filmmarks】

<応募方法>

応募フォームに必要事項をご記入の上ご応募ください

<応募資格>
・Filmarksユーザーで当日ご参加いただける方
・対象作品をClip!(観たい)している方
・試写会参加日から2日以内に対象作品のレビューを投稿していただける方

<応募締切>

2020年 8月6日(木)23:59までのご応募分有効

<当選発表>

応募締め切り後当選者へのメールをもってかえさせていただきます

応募フォーム:Filmmarks

 

【公式サイト】

<応募方法>

応募フォームに必要事項をご記入の上ご応募ください

<応募締切>

8月12日(水)23:59迄

<当選発表>

8月17日(月)までにご連絡します

応募フォーム:公式サイト

 

【ダイアンボヌール】

<応募方法>

① ダイアンボヌールのツイッターアカウントをフォロー(@dianebonheur)
②質問に答えてツイート
③投稿後に表示されるURLに情報を入力

<応募締切>

2020年8月2日

特設ページ:ダイアンボヌール

 

映画概要

2020年9月11日(金)全国公開

原作:水城せとな「窮鼠はチーズの夢を見る」「俎上の鯉は二度跳ねる」(小学館「フラワーコミックスα」刊)
監督:行定勲
脚本:堀泉杏
音楽:半野喜弘
出演:大倉忠義、成田凌、吉田志織、さとうほなみ、咲妃みゆ、小原徳子
配給:ファントム・フィルム

※「窮鼠はチーズの夢を見る」はR15+指定作品

 

 

1: 湛然 ★ 2019/02/12(火) 05:07:50.37 ID:ISoZyl809

2019-02-12 05:00 オリコン
大倉忠義&成田凌、狂おしい恋に挑む 『窮鼠はチーズの夢を見る』実写映画化

人気グループ・関ジャニ∞の大倉忠義(33)と俳優の成田凌(26)が映画『窮鼠はチーズの夢を見る』(公開日未定)で初共演することがわかった。大倉の単独主演となる同作は『失恋ショコラティエ』などで知られる漫画家・水城せとなによるコミック『窮鼠はチーズの夢を見る』/『爼上の鯉は二度跳ねる』を実写化。セクシャリティーを越えて狂おしい恋に堕ちる2人の男性の姿を『ナラタージュ』(17)、『リバーズ・エッジ』(18)で知られる行定勲監督が繊細かつ大胆に描いていく。

大倉演じる主人公・大伴恭一(おおとも・きょういち)は学生時代から「自分を愛してくれる女性」と付き合い、受け身の恋愛ばかりを繰り返してきた。ある日、恭一は、成田演じる後輩の今ヶ瀬渉(いまがせ・わたる)と7年ぶりに再会。「昔からずっと好きだった」と突如想いを告げられ、今ヶ瀬の一途なアプローチに振り回されていくうちに、やがて恭一は胸を締め付けるほどの恋の痛みに翻弄されていくことに…。

映画『100回泣くこと』(13年)以来6年ぶりに主演を務める大倉は「人が人を好きになるということに境界線はないということを、この映画を通じて感じてもらうきっかけになればと思います」と力を込める。一方、『愛がなんだ』『カツベン!(仮題)』など今年も話題作への出演を控える成田は「きっと、誰にとっても共感してもらえる恋愛が描けると思います。行定組の一員として、丁寧に一生懸命に作っていくので、観ていただく方それぞれが自由に楽しんでもらえたらうれしいです」と呼びかける。

昨年公開の『リバーズ・エッジ』では第68回ベルリン国際映画祭パノラマ部門・国際批評家連盟賞を受賞するなど確かな演出力が評価される行定監督は「マイノリティの人が受ける社会の偏見や苦悩に焦点を当てるだけでなく、人と人がぶつかり合う激しくも切ない個人の物語に惹かれ映画化を切望しました」と原作の魅力を熱弁。

「これは、人を受け入れることについての映画になると思います。大倉忠義と成田凌は、私が撮りたいと思っていた俳優たちです。私の新たな恋愛映画への挑戦は、二人の持つ男の繊細さと色気で今までにない映画に昇華されることを確信しています。私はラブストーリーをいくつも作ってきましたが、これまでとは違う新しい愛のカタチに期待してください」と絶大な自信をのぞかせている。

(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

映画『窮鼠はチーズの夢を見る』に出演する大倉忠義、成田凌


https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20190212/2129151_201902120897259001549915214c.jpg
映画『窮鼠はチーズの夢を見る』原作イラスト
窮鼠はチーズの夢を見る (フラワーコミックスα)

https://www.oricon.co.jp/news/2129151/full/

 

原作

遂に登場!!最強のボーイズラブコミック!!

優柔不断な性格が災いして不倫という「過ち」を繰り返してきた恭一。ある日彼の前に妻から依頼された浮気調査員として現れたのは、卒業以来会うことのなかった大学の後輩・今ケ瀬だった。ところが、不倫の事実を妻に伝えないことの代償として今ケ瀬が突きつけてきた要求は、「貴方のカラダと引き換えに」という信じられないもので…。くるおしいほどに切ない男と男のアダルト・ラブストーリー。

 

続編

穏やかに愛を育むカップル・恭一とたまき。だが、恭一には男の恋人・今ケ瀬と暮らした過去があった…。大反響を呼んだ連載「梟」待望の続編!!

 

 

関連記事

ボーイズラブが原作の実写化は肯定派?否定派?

【話題】BL実写、一般向けドラマでのゲイキャラが増えるのはいい傾向?

(c)水城せとな・小学館/映画「窮鼠はチーズの夢を見る」製作委員会

関連記事

  1. 【5/25〜6/24】ホーム社(集英社)×アニメイト アイズコミ…
  2. 【杉原マチコ、晴山日々子、鯛野ニッケ、野花 さおり】KADOKA…
  3. 【WEBサイン会】夕映月子『あなたのものにしてください』発売記念…
  4. 【BLCD】オリジナルBLCD「本日もペット日和 倉野仁志の場合…
  5. 【申込〆:2/28】アニメイト秋葉原本館・別館リニューアルオープ…
  6. 【4/9~4/12】――マリリン・モンローになりたかった少年の物…
  7. 2月11日までDMM限定「KADOKAWA 全品30%ポイント還…
  8. 【BLCD】コウキ。「アヒルくんはソレを知らない」がドラマCD発…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

エンタメ

アーカイブ

永劫の束縛

永劫の束縛

発売情報

黒豹中尉と白兎オメガの恋逃亡

黒豹中尉と白兎オメガの恋逃亡

素材提供

PAGE TOP