デジタル化セット


【動画】同性愛が多数派で異性愛が少数派だったら? 現実とは真逆の価値観で制作された短編映画が話題!

公開日時: 2015年7月4日
更新日時: 2015年7月7日

 

 

似ているけれど少し違う動画を見つけましたので、こちらも紹介!
こちらの動画は日本語字幕付きです。25分ちょっとありますが、最後の方は監督のインタビューです。本編は前回の動画とほぼ同じ19分。

 

 

233 キャプチャ

©Genius Pictures
www.loveisallyouneedthemovie.com

 

もし、同性愛がマジョリティ(多数派)で異性愛がマイノリティ(少数派)だったら? 現実とは真逆の価値観で制作された短編映画。

作品最後に監督のインタビュー映像

 

 

関連記事:
exciteニュース “男と女の関係なんて信じられない。世界を「逆転」させた映画が全米で話題­”
http://www.excite.co.jp/News/reviewmo…

「男は男を、女は女を好きになるのがふつう」
「男と女の関係なんて信じられない。地獄に落ちる」

こんな「逆転」した世界を描いた19分の短編映画がある。

タイトルは「Love Is All You Need?」(「愛こそすべて?」)。ビートルズの「All you need is love」をもじったもの。アメリカで製作された映画で、脚本はキム・ロッコシールズとデビッド・ティルマン。2011年に多くの賞を受賞した。
日本では、BS10のスターチャンネルの番組「It’s SHOWタイム」の「海外新作情報 fromハリウッド」で7月25日に紹介された。

(略)

主人公はカリフォルニア郊外に住む10代の女の子・アシュリー。
2人の母、2人の祖父、2人のおじ、そして弟が1人と、「完璧なアメリカの家族」の中で生まれ育った。
この世界では、同性同士が愛し合い、結婚するのが「ふつう」。男女が近づくのは政府が定めた「ブリーディング」の期間だけで、それ以外でも関係を持つものは「ブリーダー」「ヘトロ(ヘテロ)」と揶揄され差別を受ける。つまり、同性愛者が一般的で、異性愛者が少数派という「逆転」した世界なのだ。
アシュリーは、幼いころに「男性に惹かれる自分」に気づく。その思いが一般的に見て「おかしい」とはわかっていても、抑えることはできなかった。
学校生活の中で、女の子を恋愛対象にせず、男の子と仲良くしたがるアシュリーは、「ヘトロなのでは?」という疑いの目で見られ始める。アシュリーには好きな男の子ができ、彼と手をつなぐ。それを発見され、アシュリーはいじめを受け始める。
苦しむアシュリーに、教師は「子供のころの気の迷いだ。彼女でもつくればいじめはおさまる」と言い、母も「あなたが悪いんじゃないの?」と告げる。アシュリーの生活は息苦しさを増していくが……。

(略)

日本におけるLGBTの差別や偏見について話題にするとき、「宗教の考え方による差別意識がないぶん、アメリカのような差別はない」「日本はLGBTに対して無関心という態度をとりがちなので、積極的な差別ではなく消極的な差別になる」という立場をとる人が多いように思う。もちろん、この言説は100%間違いではない。

では、「Love Is All You Need?」で描かれている光景は、日本には存在しないものなのか?

(略)

「確かに衝撃的な作品だね。こういうことが起こるの、わかってしまう気がする。差別は本当によくないよね。まあ日本では、こんなにひどくないだろうけど」
映画を見終わってこのような感想を抱いたとするならば、それは大きな間違いだ。


 

 

以下、前回までの記事

 

【動画】同性愛が”普通”で、異性愛が”禁止”の世界。約17分のショートフィルムが話題!

GENXYより

114

 

 

もし、同性愛が”普通”で、異性愛が”禁止”されていたらどうなるだろうか?
映像ディレクターのサル・バルド(Sal Bardo)が、LGBTショートフィルム『Pink Moon』を公開し話題になっている。

『Pink Moon』では、同性愛者が一般的で、異性愛(ヘテロセクシャル)が非難・差別され、妊娠中絶を固く禁じる世界を描いている。

異性愛者であることでいじめを受ける主人公。彼は異性愛者である自分を恥じ、同性と関係を持ってはみるものの、どうしても異性しか愛せず深く葛藤するーー。

異性愛と同性愛を逆転の発想で描いた、胸をえぐられるショートフィルムは必見だ。(*全編英語)


 

その動画がこちら

 

 

In a society where heterosexuals are persecuted and abortion is forbidden, two teens are forced to hide an unplanned pregnancy before their secret romance is exposed.

Official selection of the 2015 Miami LGBT Film Festival.

 

Watch the uncensored director’s cut: https://vimeo.com/131419894

More info: http://www.salbardo.com/pinkmoon.php
Facebook: https://www.facebook.com/pinkmoonmovie
Follow me on Twitter: https://twitter.com/SalBardo


 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

(コメントの反映まで15分ほど掛かる事があります)

関連記事

News Topics

[showrss]

Twitter

Twitterボタン