デジタル化セット


【海外】中国の“ボーイズ・ラブ”CM、斜め上の展開が話題に 腐女子の力は日本以上?

 page

 最近中国の腐女子の話題をチラホラ耳にするようになりましたが、

関連記事

【中国】BL小説執筆で女性20名を逮捕  “同性愛差別”と中国ネット上で批判も

【海外】中国家電メーカー「ハイアール」がマスコットキャラ絵を募集 → ネタ絵や “腐” が集まりカオスに

【中国】本日3月8日は「腐女子の日」!?「婦女(フーニュー)の日」→「腐女(フーニュー)の日」

 こちらもそんな中国の腐女子的話題です。


 

中国の“ボーイズ・ラブ”CM、斜め上の展開が話題に 腐女子の力は日本以上?

上記リンク先から全文を読めます。

【中国の腐女子を狙い撃ち 台湾企業のCMが話題】

 いま、中国国内では、あるウェブCMが非常な話題になっている。台湾のASUSのスマートフォン「ZenFone」のCMで、3分間のドラマ仕立てのものだ。LGBTニュースサイト『Gay Star News』が詳しく紹介している。

 そのCMは、ありふれた「ボーイ・ミーツ・ガール」のシーンから始まる。主人公の男の子は、親友の男の子にそそのかされて、女の子に思いをつづった手紙を渡す。その様子を、親友はスマートフォンで撮影している。やがて2人は付き合うようになり、親友も交えて、3人で何度か楽しく出かける。そのたびに親友は、2人をスマートフォンで撮影している。

 しかし、主人公は、親友が洋服ダンスの内側に、自分の写真をたくさん貼り付けていることに気づいてしまう。その写真からは、1枚残らず、女の子が画像編集で消されていた。ショックを受ける主人公だったが、そこに現れた親友の目を、真剣な面持ちで、じっと見つめるところでそのシーンは幕を閉じる。

 なおCMでは、親友が「ZenFone」を使って、いともたやすく画像編集しているが、専門家によると、これは明らかに誇張なので、購入を考えている人は気をつけるように、と記事は結んでいる。


 こちらがその動画です。

20140523182450 20140523182511 20140523182535 20140523182607 20140523182609 20140523182613 20140523182624 20140523182638 20140523182641 20140523182701
20140523182705 20140523182707

 ちょっとこわいような……


 

 続いて、ちるちる(http://www.chil-chil.net/)さんの以前の記事をご紹介!
 全文は下記リンク先よりご覧ください。

 世界で見つけたホモォなCMより

海外のCMから、なんと日本のCMまで 7選+1

(略)

海外ではホモのCMはけっこうよく見られ、おきまりのジョークとしてよく使われます。今回はそんな海外のホモォなCMを特選してご紹介したいと思います。

最新のホモォCM代表は、カナダのCMです。
ロシアで話題になっている同性愛者への圧力に対して、カナダの人権団体『CIDI』が抗議CMを放映しています。
CMはかなりホモォな色が濃い雰囲気が出されていて、ボブスレーの選手である男二人が重なり合って××な雰囲気をもんもんと香りださせているんです!

Canadian Institute of Diversity and Inclusion | Luge – YouTube

ペプシのCMでは、男が、女性に告白する…と見せかけて男にアタックするもの。
gay pepsi ad – YouTube

フランスのオレンジ―ナのCMでは、なんと猫属性のホモCM!
Gay Cat Man Orangina commercial in France – YouTube

こちらは、海外のゲイ専門出会い系サイトのCM。アダムとイブのパロディーです。
Very Funny Gay Commercial – YouTube

おすすめ! フランスのマクドナルドのCMです。お洒落です。
マクドナルドでクラス写真を眺める美少年。そこに恋人から電話がかかって来て「君の事を考えていたよ」「会いたい」と愛の言葉を掛け合っているところに、美少年のお父さんがやってきます。

お父さんは写真を見て、息子が若いころの自分に似ていること、自分が昔モテていた事を自慢し、そして「お前のクラスは全員男で残念だ。お前ならすべての女を落とせたのに」。

この言葉を受けた、美少年の笑みに萌えます。最後のキャッチコピーは『普段着のまま来てください』つまり『ありのままで来てください』という意味です。

Gay McDonald’s ad in France: – YouTube

オーストリアからは浮気性のバイのCM。IKEAって海外企業なのはご存知でしたか?
Gay/bisexual Ikea commercial in Austria – YouTube

日本のもので見つけたのはこれくらいでした。ピースの綾部さんが出演しているガストのCMです。
綾部祐二 ガストCM 「選べない」編、「ホモ」編 – YouTube

こちらは正規の物ではないですが、以前話題だった『ぷっちょをキスで受け渡すAKBのCM』これを男で再現したら? というもの。
【WAFL】男だけでぷっちょのCMを再現してみた – YouTube

日本のCMで描かれるホモはかなり軽いものですが、海外のホモCMが私たちから見ると少し驚くほどがっつり絡んでいます。
日本のCMでホモが活躍する姿を見れるのはまだ先なんでしょうね。

記者:朝のタクミくんは神


 

世界にはもっといろいろなCMがあるんだろうね~

関連記事
谷間ってレベルじゃねーぞ! しかもポロリだと……タイ・ワコールのブラジャーCMに世界が困惑

【中国】BL小説執筆で女性20名を逮捕  “同性愛差別”と中国ネット上で批判も

【海外】中国家電メーカー「ハイアール」がマスコットキャラ絵を募集 → ネタ絵や “腐” が集まりカオスに

【中国】本日3月8日は「腐女子の日」!?「婦女(フーニュー)の日」→「腐女(フーニュー)の日」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

    • 名もなき乙女
    • 2014年 12月 09日

    いいなー日本は腐女子多いけど発言力は弱いよね。同性愛は隠すものって当の腐女子が攻撃してるんだからしかたないけど、視野狭いなと思います。同性愛を隠さなきゃいけない合理的理由なんてないのに

    • 名もなき乙女
    • 2014年 12月 09日

    まー日本はまだまだ女性が弱いから男に従うべきみたいな感覚の腐女子が多いのかもしれないけど
    よくわからないなと思う

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

(コメントの反映まで15分ほど掛かる事があります)

関連記事

News Topics

[showrss]

Twitter

Twitterボタン