新レーベル(TL:共幻令嬢文庫・BL:共幻あかつき文庫)創刊!育成作家を募集中

Cc21LpGUUAE9R4m
画像元:https://twitter.com/takanami7008/status/706419930669813760

 

 

去年からいろいろな新レーベルが立ち上がるBL業界に、また新しい風が吹きます!

 

共幻令嬢文庫 共幻あかつき文庫
編集長 天都とほる

この春、「共幻令嬢文庫」「共幻あかつき文庫」が創刊します。
二つのレーベルはともに恋愛小説を刊行しますが、共幻令嬢文庫はティーンズラブ小説、共幻あかつき文庫はボーイズラブ小説のレーベルです。
この二つのレーベルを編集長である僕と共幻文庫の高波一乱総編集長とともに盛り上げてくれる、恋愛小説家志望の方を募集いたします。

恋愛小説を書きたい、書いている、でも出版社からスカウトされるのを待っているだけ……。
そんな奥手なあなたをの手を、少しだけ伸ばしてみてください。
応募、という形で僕がつかめるくらいの少しで大丈夫です。

別の方法ではありますが勇気を出して手を伸ばし、昨年の共幻文庫短編小説コンテストに作品を応募した方の中から三名が共幻令嬢文庫・共幻あかつき文庫からの恋愛小説家デビューが決まっています。
経験は問いません。
共幻令嬢文庫、共幻あかつき文庫では事前にきちんと契約を交した上で、企画書・プロット段階から校了まで編集者がしっかりサポートします。

だからあなたも、その手を伸ばしてみませんか。
まずは「育成作家」への応募から始めましょう。
ご応募、お待ちしております。

 

 

ツイート

 

 

 

 

募集要項

共幻令嬢文庫(TL)共幻あかつき文庫(BL)よりデビューを目指す作家を募集します。
経験は求めません。新レーベルと共に成長をしてくれる熱意のある方を求めています。

【活動内容】
育成作家として企画・プロットの提出をして頂きます。編集が求めるレベルに達すれば所属作家として作品を出版いたします。
共幻に所属したからといって、創作活動に何らの制限を加えることはありません。他のレーベルとお仕事をしてもらっても結構です。

【報酬・契約】
電子書籍での出版となります。販売価格より配信ストアの手数料(30〜75%)を差し引いた利益のうち「25%」が作者の印税です。
出版に際して金銭の負担を求めることは一切ありません。原則として企画・プロットが通り、執筆に入る段階で契約書を取り交わします。

【応募資格】
経験不問。
Skype通話(音声のみ)で打ち合わせ可能な方に限ります。

【募集人数】
共幻令嬢文庫(TL):5名
共幻あかつき文庫(BL):5名
※募集人数に達し次第、終了といたします。
※両方に所属することも可能ですが、まずはどちらかに絞って頂きます。

詳細・全文はこちらからご確認ください

 

 

「短編小説コンテスト2016」も開催中!

第1回 「笑い」
募集締切 4月30日23時59分
一次発表 5月10日
二次発表 5月20日
最終発表 6月 1日

投稿はこちらから

 

 

関連記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

(コメントの反映まで15分ほど掛かる事があります)

関連記事

ピックアップ記事

2014-3-6

【その1】BLっぽい一般小説 特集

News Topics

[showrss]

Twitter

Twitterボタン