【発売中】BLというジャンルの黎明期を、渦中にあった作家、編集者が語りつくすBLインタビュー集「あの頃のBLの話をしよう」登場

51SY3SYKJwL

公開日: 2016年6月3日
更新日: 2016年7月2日

 

BLについて語る本が最近結構出てきていますね。
今回も、そんなBLについての興味深いお話が聞けること間違いなし!な1冊が発売されるようですので、ご紹介いたします。

 

 

あの頃のBLの話をしよう [BLインタビュー集]

 

あの頃のBLの話をしよう [BLインタビュー集]

 

 

熱に浮かされたようにBLを書き、作り、読んでいた私たち――
ボーイズラブという言葉が生まれたあの頃。
激変する業界の渦中にあった作家・編集者が語る、それぞれのBLファーストインパクト!

 

インタビュー:よしながふみ、こだか和麻、松岡なつき、霜月りつ
太田歳子(株式会社リブレ代表取締役)
コラム:三崎尚人(同人誌生活文化総合研究所)

 

いまや当たりまえのように存在しているBL[ボーイズラブ]というジャンルにも
先行きなど何もわからなかった幼年期があり
作り手も受け手も熱に浮かされたように駆け続けた時期があった。
あの頃、作家はどのような衝撃を受け、あるいは情熱を持ってBLを創作したのか。
編集者は創作者や読者の思いをどうやって受け止めたのか。
稀有な作品を生み出し、他ジャンルでも活躍する才能を多く輩出するまでになった
BLというジャンルの黎明期を、渦中にあった作家、編集者が語りつくすBLインタビュー集!

 

表紙イラスト/ナツメカズキ

 

 

 

 

『あの頃のBLの話をしよう』の詳細は、ネット書店さんに載っています。
アマゾン:あの頃のBLの話をしよう [BLインタビュー集]
honto:あの頃のBLの話をしよう [BLインタビュー集]
楽天ブックス:あの頃のBLの話をしよう

 

 

 

 

関連記事

 

 

好評発売中!

 

 

かつくら vol.18 2016春

 

 

エンタメ系小説とコミックの情報が満載の季刊ブックガイド!
ボリュームたっぷりのインタビュー&特集で、いま人気の作家・作品をチェック!!

 

【巻頭特集】 中田永一~やさしい物語の裏側~
“恋愛小説の名手”登場!
人気覆面作家に聞く創作の秘密とは

 

【特集】 須賀しのぶ
祝 大藪春彦賞受賞
青春野球小説から歴史大河エンタメまで多彩に活躍!!

 

【インタビュー&ガイド】
深緑野分『戦場のコックたち』
ごとうしのぶ『タクミくんシリーズ完全版』
『文豪ストレイドッグス』朝霧カフカ・春河35
『紅霞後宮物語』雪村花菜

 

【出版社訪問】
小説投稿サイト「カクヨム」に直撃!

 

表紙イラスト/小椋ムク

 

 

予告
『かつくらvol.19 2016夏』
2016年7月25日(月)頃発売予定!
発行・発売:桜雲社
予価:1,050円+税

 

 

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

(コメントの反映まで15分ほど掛かる事があります)

関連記事

News Topics

[showrss]

Twitter

Twitterボタン