刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム


【本日配信開始】WEBLink5月号☆デビュー10周年のオオヒラヨウ新連載は警察官同士の恋物語!

WEBLink5月号表紙
 

WEBLinkが掲げるメインテーマは「ここでしか読めないBL」。
毎号目が離せないドキドキなシリーズ作品も、胸キュンな内容が詰まった読み切り作品も充実しています。そんな最新号の情報をご紹介します。

 

 

【配信中の一部電子書籍サイト】

 

WEBLink: Kindleストア / WEBLink – honto電子書籍ストア / 楽天ブックス: WEBLink の検索結果 / DMM.com|WEBLink / WEBLink | ひかりTVブック / WEBLink ・コミックシーモア / WEBLink – eBookJapan / WEBLink| BookLive! / WEBLink – ニコニコ静画 (マンガ) 他


 

 

2006年に『こいつが18なら俺40』で単行本デビュー後、様々な作品でBLファンにトキメキを与えてきたオオヒラヨウ先生が、今年デビュー10周年を迎えました。

 

そんな10周年にふさわしい新連載が、WEBLinkにていよいよスタートします。
『盗んだリンゴは甘い』や、『逃げ去る恋をつかまえろ』など、可愛くてキュンとする作品を発表し続けてきたオオヒラ先生が新たに挑むのは、警察署内で繰り広げられる、男同士の愛と正義をかけた物語!

 

境田の勤める警察署に新たに署長として配属されてきたのは、元カノの兄であり、キャリア組の佐久間。
昔は優しかった佐久間は、人が変わったようなお堅い人間になっていた。
キャリアとノンキャリアという立場の違う人間となり、事件を追うスタンスが異なる二人。
互いの意見を理解できず、いがみ合う中で、警察官の家を狙った放火事件が立て続けに起き――…。

 

ある事件に挑む二人の関係は、どのように変化していくのか――…。
オオヒラ先生が挑む、新たな世界に期待が高まります。

 

さらに今号では日渡春祈先生の大人気作、
『やめてください、まぶしいです。』、『やめてください、こいしいです。』待望の番外編が登場!
ここでしか読むことができないとっておきの番外編を是非、そして好評連載中の『おろかものが恋をしたら。』と併せて、日渡先生の世界に浸ってみてください。

 

そして、ことり野デス子先生の「フダンシ革命」がいよいよ最終回を迎えます。
長期連載で人気を博したフダンシたちの物語は、どのように終わりを迎えたのか…見逃せない最終回となっています!

 

 

◆トキメキをお送りする作品のあらすじ紹介!

 

【表紙&巻頭カラー!】
「ブロウ」(新連載)オオヒラヨウ
境田の勤める警察署に新たに署長として配属されてきたのは、元カノの兄であり、キャリア組の佐久間。
キャリアとノンキャリアという立場の違う人間となり、事件を追うスタンスが異なる二人。
互いの意見を理解できず、いがみ合う中、警察官の家を狙った放火事件が立て続けに起きて……。

 

「モブと王子様 ~ちょっとえっちなお手伝い~」(その2)下條水月
専門学校生の小岩井陽一の秘密の趣味は、少女漫画を読む事。
ひょんな事から、“少女漫画に出てくる王子様”のような天野と知り合う。
そんな天野がエロ同人漫画を描いているという秘密を知ってしまい!?

 

「それは神様も知らない。」(第4話)一宮思帆
瑛人への恋心を胸に秘め、同居生活を送っていた紫月。
近い距離で接してくる瑛人に、ドキドキしながらも叶わない恋に切ない日々を送っていた。
しかし、紫月の家に突然“ある男”がやって来て……?

 

「オールデイズ・アンダー・ザ・サン」(第7話)熊野ねずお
大学生カップルの育久と信夫。
元々昔馴染みだった二人だが、数年の間は交流は無かった。
しかし二人は、大学で再会し……。
二人が何故付き合う事になったのかが明らかになる、過去編がスタートします!

 

「しあわせごはん―槇と花澤―」(第3話)七ノ日
料理上手な猫系男子・槇と、槇と共に暮らす彼氏の花澤は、朝から甘い時間を過ごそうとしていた……が、突然の来客がやってくる。
一体誰だろうと玄関のドアを開けると、そこにいたのは予想外の人物で!?

 

「やめてください、その後で。」日渡春祈
大人気作品『やめてください、』シリーズの番外編がついに登場!
恋人となった佐々野と古賀、杉山と日比谷。
試験前の恒例行事、放課後勉強会をしている最中に、古賀が「そうだ Wデートしよう」と突然言い始め……?

 

「おろかものが恋をしたら。」(第4話)日渡春祈\
一夜を共にした相手・梶浦に「僕はゲイなんです」と告げられた結生。
その時に見せた梶浦の表情が頭から離れず、悩み続ける結生に、友人の孝治と実由はある提案をする。

 

「DKですが、花嫁候補です。」(第3話)高田ロノジ
文武両道の名門・白帝学園に入学した、平凡な高校生の緋登。
ある日、教師の星木峻、理事長の星金千晶、同じ中学出身の同級生・星水尊次のうち、誰か一人の花嫁にならなくてはならないという話を聞かされる。
しかも、「体の相性がいちばん良い者」を選べと告げられて……!?

 

「小説家先生の長かった恋」(第3話)むろ文子
家政婦派遣会社で働く三島は、小説家の麻生の家で家事全般を担当している。
麻生は元・教師で、三島の中学時代の担任であった。
中学時代の三島に恋していた麻生は三島との再会に戸惑うが、共に時間を過ごすうちに二人の距離は近づいていって…。

 

「ネコ男子さん!」(1匹目)マサまさる
チカ、トーリ、あーしー…鍋をするために集まったこの男子3人、ただの男子じゃない…!?
トーリは○○で、チカの★★は××で、あーしーの★★は△△△△で!?
マサまさるが放つBLショートコメディ、連載スタートです!

 

「~おとぎぞうし 二~晴明の式神使い」(前編)つくだ仁南×山田ウメ
都イチの陰陽師・安倍晴明に挑んだものの逆に唇を奪われ、弟子入りする羽目になった播磨国の陰陽師・蘆屋道満。
打倒晴明を目指す毎日だったが、ある日、晴明の師匠兼兄弟子の加茂保憲が現われ……。
ドS陰陽師×最強陰陽師が繰り広げる異色の平安陰陽師BL!!

 

【4コマ】
「フダンシ革命」ことり野デス子
フダンシ5人で作り上げた「腐男子」についての合同本が完成し、ついに発売の日を迎えた智也たち。
即売会で起こる様々な出来事に、さらに深まる5人の絆…!
友情、愛情がたっぷり詰まった「フダンシ革命」堂々の最終話!!

 

【コラム】
「作家リレーコラム」夏田ウシ
隔月で語られる先生方のコラム。
夏田先生の萌えは、魅力&色気たっぷりな萌えです!

 

++++++++++++++
【次号予告】
『WEBLink』2016年7月号は、2016年6月24日(金)配信予定です。

【ラインナップ】
表紙&巻頭…熊野ねずお
執筆陣…橋本あおい/一宮思帆/オオヒラヨウ/七ノ日/日渡春祈/藤峰式/桜巳亞子/高田ロノジ/富塚ミヤコ/むろ文子/マサまさる/つくだ仁南×山田ウメ/元ハルヒラ(コラム)
(※予告なく変更になる可能性があります。)

 

 

【更新日】
4月25日(金)
(配信開始日は、各電子書店により異なる場合がございます)

 

【価格】
各電子書店に準ずる
(配信電子書店は以下URLを参照ください
http://weblink.homesha.jp/?p=ebookstore)

 

 

【配信中の一部電子書籍サイト】

 

WEBLink: Kindleストア / WEBLink – honto電子書籍ストア / 楽天ブックス: WEBLink の検索結果 / DMM.com|WEBLink / WEBLink | ひかりTVブック / WEBLink ・コミックシーモア / WEBLink – eBookJapan / WEBLink| BookLive! / WEBLink – ニコニコ静画 (マンガ) 他

 

 

 【既刊★無料で読める】

  • WEBLink 第1号
    BLマガジンWEBLinkスタートを記念して、1号目をまるごと無料配信!!! 巻頭カラーは橋本あおいの新作「きこえる?」が登場。また、エンゾウの「不幸中のしあわせ」もますますパワフルな展開に☆ 新條まゆが萌えについて語り倒すイラストコラムも見逃せません! ほかにも、菊屋きく子、高田ロノジ、河村なつ、龍華哲、藤間みおの豪華ラインナップでお届けいたします。
  • WEBLink 第13号
    ピュア系BLマガジンWEBLink13号は、
    創刊1周年記念号ということで、
    まるごと1冊無料で読めちゃう!!表紙&巻頭は、村上左知の新連載「男のコはいつも」。
    片想い相手そっくりのアンドロイドを作ってしまった
    博士が主人公の、一宮思帆
    「ロミオ2号はジュリエットに恋をするか?」は第2話。エンゾウ「不幸中のしあわせ」はついに最終回!
    疫病神・ヤトの切ない想いは実るのか…。菊屋きく子「かぞくごっこ」第3話、
    河村なつ「ナチュラルハニーチート」の最終回も見逃さないで。読み切りは、来栖ハイジ、龍華哲、
    早寝電灯、きみどり悠。
    初登場・ちかの華穂にも注目☆

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

(コメントの反映まで15分ほど掛かる事があります)

関連記事

News Topics

[showrss]

Twitter

Twitterボタン