【pisca-pisca】創刊3号配信開始!新星・おだふみなが描く美味しくて可愛い連載が表紙で登場!

pisca-pisca_03_表紙

 

 

 

読みだしたら、止まらない。
あなたのための雑誌、始まる。

2015年11月に創刊したweb雑誌「pisca-pisca」。
創刊3号が、1月27日よりイーブックジャパンにて先行配信スタート!

 

美味しい料理と可愛い子どもでほんわか癒される、
新星・おだふみな「今日から一緒にいただきます!」が表紙で登場です。

この他、原作:佐々木禎×作画:やぎ「ばんぱいやのパフェ屋さん」、
原作:創作工房×作画:ヤミ香「魔法少年あまち☆カナメ」の豪華ラインナップでお送りします!

また、1月27日より「pisca-pisca」公式サイト(http://pisca2.com/)が本格始動します。
電子書店や各作品の単話売りページへのアクセスがしやすくなり、
連載作品の情報や試し読みもHPより読む事ができるようになります。

創刊3号目を迎え、いよいよ本格始動!

 

 

創刊3号掲載ラインナップ紹介

 

 

■「今日から一緒にいただきます!」(第3話)/おだふみな

 

今日から一緒にいただきます

 

大学生の吾妻が所属する料理サークルにやってきて、
「料理を教えろ!」と叫んで倒れた人気俳優・松井。
吾妻が彼を家に届けると、そこには小さな男の子がいた。
松井のことを「しょうごパパ」と呼ぶ男の子は、
松井の子ども…ではなく、松井の甥・啓太だった。
姉の子を少しの間啓太を預かることになり、
まともなご飯を食べさせたいがために料理サークルに飛び込んだという松井。
そんな松井と啓太に料理を作るべく、松井家に通い始めた吾妻は……!?

美味しいご飯と可愛い子どもで癒されること間違いなし!
三人の関係が少しずつ動き出す、第3話は巻頭カラーで登場です☆

今回は、作品に出てきた料理を「pisca-pisca」編集部で作り、ツイッターで紹介する予定です☆
美味しい料理を、漫画だけでなく、実際に楽しんで頂けたらと思います!

 

 

■「ばんぱいやのパフェ屋さん」(第3話)/原作:佐々木禎子×作画:やぎ

2013年にスタートした人気小説シリーズ『ばんぱいやのパフェ屋さん』(発行:ポプラ社)が待望のコミカライズ!

中学生になった少年・高萩音斗は、原因不明の虚弱体質に悩んでいた。
「長くは生きられないかもしれない」と医者に告げられてしまった彼を助けるため、
両親は「隠れ里」にいるという遠い親戚に連絡を取る。
数日後、彼らの前に現れたのは、吸血鬼の末裔を名乗る一風変わったイケメン達だった!
音斗の虚弱体質は、音斗自身が「吸血鬼の末裔」であることが原因だと言う親戚たち。
「隠れ里」から来たという彼らのもとに家出した音斗は、彼らが経営するパフェバーで生活をすることに。
美味しいパフェに舌鼓を打ったり、同級生と喧嘩をしたり、同じクラスの女の子との距離が縮まったり。
少しずつ成長する音斗に、また新たな事件が起きて……?

個性的なイケメン達と音斗をめぐる、楽しくて心に響く物語――。

 

 

■「魔法少年あまち☆カナメ」(第2話)/原作:創作工房×作画:ヤミ香

2015年夏に引退した超人気歌い手・vip店長が主役を演じたあのドラマCDが、ついにコミカライズ!

聖Smiley学園高等部に通う天知要は、そこらの女子より可愛いと評判で、事あるごとに男に告白されるほどの美少年。
可愛すぎる外見での苦労を経験しながらも、ブルマをこよなく愛する普通の男子高校生として、
個性あふれる生徒会メンバーと日々を過ごしていた。
しかし、そんな天知二つの怪しい人影が忍び寄る。聖Smiley学園を見つめる謎の人物たちの正体とは……?

天知は、学園に迫る陰謀の影を退けることができるのか?
笑いあり、友情ありの学園生活、待望の第2話!

 

 

「pisca-pisca」vol.04は【2月24日(水)】配信開始予定です。
表紙にはなんと! 大人気作家の一宮思帆先生が登場します!!

「なんでも屋花曜祐介の事件譚」(第2話)/原案:遠野春日×漫画:小峰こん
「ばんぱいやのパフェ屋さん」(第4話)/原作:佐々木禎子×作画:やぎ
「今日から一緒にいただきます!」(第4話)/おだふみな

を掲載予定です。

 

 

【更新日】
1月27日(水)
「pisca-pisca」は、毎月最終水曜日より、イーブックジャパンにて最新号の先行配信がスタート!
その他の書店では、翌月25日前後より配信が始まります。

 

【価格】
各電子書店に準ずる

 

WEB雑誌『pisca-pisca』最新情報は、
◇公式HP:http://pisca2.com/
◇公式twitterアカウント:@pisca2_mgzn
にて更新!

 

(c)pisca-pisca / (c)ティーダワークス

 

 

関連記事
【新】あなたのためのWEB雑誌『pisca-pisca』11月下旬創刊予定!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

(コメントの反映まで15分ほど掛かる事があります)

関連記事

News Topics

[showrss]

Twitter

Twitterボタン