【WEBLink】今、絶対に読んでほしいニューフェイス、熊野ねずお先生と日渡春祈先生がそれぞれ表紙と新連載で登場!【9月25日配信】

 

WEBLinkが掲げるメインテーマは「ここでしか読めないBL」。
毎号目が離せないドキドキなシリーズ作品も、胸キュンな内容が詰まった読み切り作品も充実しています。そんな最新号の情報をご紹介します。

 

【配信中の一部電子書籍サイト】

WEBLink – eBookJapan

WEBLinkシリーズ|BOOK☆WALKER

WEBLink: Kindleストア

DMM.com|WEBLink

WEBLink – ニコニコ静画 (マンガ)


 

 

WEBLink第24号には、WEBLinkが今、絶対に読んでほしいニューフェイス、【熊野ねずお先生】と【日渡春祈先生】がそれぞれ表紙と新連載で登場!

WEBLink24号_表紙

WEBLink第24号ラインナップ

大注目のニューフェイス二人が、表紙と新連載で登場!

「オールデイズ・アンダー・ザ・サン」(第4話)<熊野ねずお>

「当たり前」という奇跡の中にある、男子大学生二人の温かな毎日。

オールデイズ・アンダー・ザ・サン_扉[熊野ねずお先生]
大学生の先輩・信夫と後輩・育久は恋人同士。
ある日育久は、信夫が実はモテる事に気が付き、なんだかもやもやしてしまう。
一方の信夫も、育久が女の子と一緒にいる所をなんとなく気にしていて――…。
それでも二人はいつも通り、仲良く過ごす…はずが、あるきっかけで少しの間、会う事ができない毎日を過ごすことに。
離れて気付く、お互いの存在の大きさとは……?

日常の中にある小さな幸せを描く、見逃せない新人・熊野先生が、待望の表紙で登場です!
第1話~第3話は、WEBLink第18.20.22号に掲載中!
「おろかものが恋をしたら。」(新連載)<日渡春祈>

初めての男。初めての経験。

 

おろかものが恋をしたら。_扉[日渡春祈先生]
ある朝目が覚めると、見知らぬ部屋に裸で寝かされていた結生。
嫌な予感がしてベッドの周りをおそるおそる見回すと、
脱ぎ散らかされた服と意味深なゴミが転がっていた!
一体どうしてこうなったのか昨日の記憶を辿って行き、
名前も知らない“美人さん”の存在を思い出す。

各電子書店のBL部門で初単行本、『やめてください、まぶしいです。』がランクイン!
大人気連載『やめてください、』シリーズの日渡春祈先生が送る、待望の新連載!!

◆トキメキをお送りする作品のあらすじ紹介!

「いつもの時間、いつもの場所で」(第3話)<橋本あおい>
自分の店を持つという夢の為、移動販売車でカフェを営んでいる菜摘。
そんな菜摘の店の常連客・篠井は、デザイン事務所で働くデザイナー。
仕事で忙しい毎日を送る篠井は、菜摘のパンケーキを食べることが楽しみであり癒しでもある。
一方の菜摘は、口の端に着いた食べかすを舌で舐める篠井を見て、
「エロい」と思ってしまって以来、篠井のことを妙に意識してしまって――…!?

「♭-flat-」(第4話)<オオヒラヨウ>
響護音楽大学に通う弦は、片想いの相手である弓近のSMプレイのパートナーとなれた。
少しずつ距離が縮んでいる…そう思っていたのだが、
弦は自分が叔父の響史郎の代わりなのではないかと考え始める。
そのことを弓近に質問すると、弓近は弦を無視して無言でその場を離れてしまい――…。

「曰く、恋の相手は闇属性」(第3話)<藤峰式>
転校先の高校で、重度の中二病の持ち主であるはじめに一目ぼれをした聖。
自分も闇属性の存在であると偽り、なんとかコンビを組むまでに至ったが、
それ以降思ったように関係を進められずにいた。
そんなある日、聖は一大作戦を目論見る…!

「ロング・ディスタンス」(第5話)<征城悠馬>
高校駅伝の全国大会『都大路』で活躍し、
駅伝強豪大学のスカウトたちからも注目されている高校3年生の陽太と陵介。
二人は、同じ大学で箱根駅伝に出場し、たすきを繋ぐことを夢見て練習に打ち込んでいた。
そんなある日、陽太は駅伝部監督に呼び出される。
両親不在のため幼い弟二人と車椅子の兄の面倒を見ている陽太に、
監督は「弟を施設に入れる」か「箱根を諦める」かの選択を迫った。
悩んだ末、陽太が出した答えとは…!?

「はちみつグラサージュ~執事、はじめました~」(第4話)<アオイ冬子>
執事喫茶で働く新米執事・結人はある日、
先輩執事である春輝が同僚の一夏へ抱く恋心に気づいてしまう。
一夏と春輝の関係をそっと見守る結人だったが……?

「現実は少女マンガより奇なり」(最終話)<くろやまてる>
少女漫画家のたすくは、編集担当・香坂と行きつけの店のバーテン・長谷川が会っているところに遭遇してしまう。
二人の姿が頭から離れず悩むたすくの出した答えとは――…?
ついに最終回!

「お前のその壁、ぶち壊す!」(読切)<なしの薫子>
高校生の秀一の元に突然「夫と海外旅行にいってくるから、息子を預かって」
という電話がかかってきた。
父は海外に単身赴任中、母は出張中、一人で面倒を見られるわけがない!
と戸惑う秀一の元に「一緒に面倒を見る」とやってきたのは、姉の夫の弟で、同級生の樹。
樹はやんちゃな見た目で、秀一にとってとても苦手なタイプなのだが!?

【コラム】
「作家リレーコラム」(第12回)<夏糖>

【更新日】
8月25日(金)
(配信開始日は、各電子書店により異なる場合がございます)

【価格】
各ネット書店に準ずる
(配信電子書店は以下URLを参照ください
http://weblink.homesha.jp/?p=ebookstore)

【発売】
集英社

【発行】
ホーム社

【編集協力】
創作工房

 

公式HP http://weblink.homesha.jp/

 

 

 【既刊★無料で読める】

  • WEBLink 第1号
    BLマガジンWEBLinkスタートを記念して、1号目をまるごと無料配信!!! 巻頭カラーは橋本あおいの新作「きこえる?」が登場。また、エンゾウの「不幸中のしあわせ」もますますパワフルな展開に☆ 新條まゆが萌えについて語り倒すイラストコラムも見逃せません! ほかにも、菊屋きく子、高田ロノジ、河村なつ、龍華哲、藤間みおの豪華ラインナップでお届けいたします。
  • WEBLink 第13号
    ピュア系BLマガジンWEBLink13号は、
    創刊1周年記念号ということで、
    まるごと1冊無料で読めちゃう!!表紙&巻頭は、村上左知の新連載「男のコはいつも」。
    片想い相手そっくりのアンドロイドを作ってしまった
    博士が主人公の、一宮思帆
    「ロミオ2号はジュリエットに恋をするか?」は第2話。エンゾウ「不幸中のしあわせ」はついに最終回!
    疫病神・ヤトの切ない想いは実るのか…。菊屋きく子「かぞくごっこ」第3話、
    河村なつ「ナチュラルハニーチート」の最終回も見逃さないで。

    読み切りは、来栖ハイジ、龍華哲、
    早寝電灯、きみどり悠。
    初登場・ちかの華穂にも注目☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

(コメントの反映まで15分ほど掛かる事があります)

関連記事

News Topics

[showrss]

Twitter

Twitterボタン