刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム


【8/20発売】「はじめての人のためのBLガイド」表紙は宝井理人 描きおろしイラスト!

 8月20日に発売されるはじめての人のためのBLガイドの表紙が公開!
 いま「テンカウント」「セブンデイズ」で人気の大人気漫画家 宝井理人先生の表紙が目印です!

71Pr4Nl8nDL

画像元:はじめての人のためのBLガイド

【内容紹介】

BLは、ボーイズラブの略で、“男性同士の恋愛や絆”が描かれた漫画や小説を主に指します。
「BLって何?」と興味を持った人。これからBL作品を読もうと思っている人。数冊読んでみて次の本を探している人。本書は、そんな“BL初心者”に、もっとBLの魅力を知ってもらいたいと構成した1冊です。
しかし侮るなかれ、充実のラインナップは、きっとBL好きの中級者以上も注目に値するはずです。
まずは大人気/宝井理人さんの描き下ろしカバー&手書きコメント&インタビュー。
さらには志村貴子さん、門地かおりさん、草間さかえさん、はらださん、秀良子さんの描き下ろしイラストとインタビューが続きます。SHOOWAさんは4ページの描き下ろしマンガを提供してくれました。

幅広い世界観を持つBLに入門していただくために、テーマ別に分類して、代表作をガイド。80年代から現在までの歴史も「クロニクル」として解説し、ターニングポイントの作品を紹介しています。おっと、もちろんBL雑誌や小説、電子書籍のガイドも忘れてません。その数、総数200冊越え。
本書後半の注目は「私の選ぶ○○BLベスト5」! BLに精通するセレクター29名が、それぞれ「人外BL」「泣けるBL」「年下攻めBL」「ほのぼのBL」などテーマを設定して5冊ずつ選んでいます。気になるコメントを見つけたら、そこからBLに入っていくのも良いはず。とにかく初心者にやさしく、中上級者も大満足の1冊です。

【表紙】
宝井理人(描きおろしイラスト)

【巻頭描き下ろしカラーイラスト】
門地かおり/草間さかえ/はらだ/志村貴子/秀 良子

【巻頭描き下ろし漫画】
「つながり」SHOOWA

【インタビュー 7名】
宝井理人/志村貴子/門地かおり/SHOOWA/草間さかえ/はらだ/秀 良子
※全員手書きコメントあり

【主な内容】
◆ボーイズラブのきそのきそ BLとは/BL用語
「オメガバース」などの流行についても触れ、「ツンデレ」「鬼畜」など定着している用語は代表的な作品を例に挙げ、タイトル+図版を掲載します。
◆描きおろしマンガ SHOOWA 
◆BLクロニクル(ボーイズラブの歴史)
◆BL通に聞く名作ガイド
◆私が選ぶ◯◯BLベスト5
◆メディアミックス
アニメ化リスト/実写化リスト


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

(コメントの反映まで15分ほど掛かる事があります)

関連記事

News Topics

[showrss]

Twitter

Twitterボタン