【話題】「かぶき伊左」の紗久楽さわ先生が『稚児×坊主・坊主×坊主』を描いてくださったぞ~!【坊主BL】

 現在三巻まで出ており、雑誌ハルタにて次号最終回を迎える「かぶき伊左」の作者である紗久楽さわ先生が坊主のBLをお描きになられているのを発見しましたので、ご紹介いたします!

 そうそう、雑誌プリンセスGOLDでの畠中恵先生原作コミカライズ・「まんまこと」の連載が再開されています。是非チェックを!

 まずは先生の作品をご紹介!

  • かぶき伊左 壱 (ビームコミックス(ハルタ))
    主人公・市村伊左衛門(いちむら・いざえもん)は、 役者であり、若き芝居小屋の主(=太夫元)である。

    若い故に、勢いはあるが、失敗も多い。 果たして伊左衛門は一人前の役者・太夫元として大成できるのか。 漫画誌Fellows!で好評連載中の作品「かぶき伊左」がついに単行本化。

  • かぶき伊左 弐 (ビームコミックス)
    伊左衛門にとって勝負となる、顔見世興行がはじまった。

    市村座の主(=太夫元)としても、歌舞伎役者としても、顔見世で失敗は出来ない。 だがそんな時、小屋を乗っ取ろうと、金主の策謀が伊左を襲うのだった……! そして、男装の女・つみの目的が明らかになる――。 急展開の第二幕。

  • かぶき伊左 参 (ビームコミックス)
    勝負の顔見世興行、結末やいかに。

    芝居小屋の運命を左右する、顔見世興行がいよいよ始まった。 しかし、芝居の転覆を企む金主の企みが伊左へ襲いかかる! 果たして顔見世の結末はどうなるのか。

    一方では、再び現れた”火事場の女”おつみの告白が始まる――。

まんまこと (プリンセスコミックスデラックス)「しゃばけ」の畠中 恵の人気時代シリーズを完全漫画化! 町名主の息子・麻之助が悪友たちと共に町のいざこざを裁くお江戸人情ミステリー。 コミックスでしか読めない 畠中恵かきおろしエピソード「味くらべ」も収録!!

江戸は神田。町人たちのいざこざを奉行所に代わり調停する役目を持つ町名主の跡取り息子・麻之助。 ある日、お気楽者と知られる彼の元にとんでもない難問が持ち込まれた。 太物問屋の娘・おのぶに子ができたという。 その相手はなんと麻之助だというから大変だ。 身の潔白を証明するため、父の代わりにこの騒動の真相を探ることになったが…!?

 

「かぶき伊左」発売記念アニメーション


【Twitter上の作品 一部】

無題

【男色注意】
ちょっと手が滑って稚児×坊主。
稚児は行儀作法見習いで寺にきてるだけなので、この後育って権力者になって、寺ごと自分のものにする系。

http://twitpic.com/e2p9iz

無題

【男色注意】
前回の稚児×坊主がやたら好評みたいなので、申し訳ないので、もう一回手を滑らしとく。坊主×坊主もいい。
ここは稚児上がりでやっと出家してこれから仏の道を歩むぞって思ってたら、昔の関係が続行、そんな…ッ!っていう感じ。

http://twitpic.com/e2xayq

無題

【その他】

前に描いた、その北斎艶本の擬音の多さまんが。

http://twitpic.com/dmnwaj

無題

なんでも描いとくもんだね。
関係ないけど、一緒に描いた歌川国芳と歌川国貞の漫画も再掲。頑張って探せばお家の形もわかる浮世絵師の資料の残りぶりすごい。

http://twitpic.com/dmny94

無題

http://twitpic.com/a6s2yp – いろいろ再掲-渓斎英泉

無題


 先生のTwitterやサイトにて、まだまだすばらしい作品がお目にかかれます!

先生の関連リンク

Twitter https://twitter.com/climnon
ブログ http://honeybee.ludwig.chu.jp/
【江戸の浮世絵師の漫画】http://ludwig.chu.jp/ukiyo/comic.html
※無料で多くの素敵な漫画が読めます!

先生が~Twitter関連記事
【弱虫ペダル】星野リリィ先生のTwitterイラストまとめ!小野田・鳴子・今泉・真波・巻島&東堂…【追加更新】
【Twitter】BL作家 鬼嶋兵伍 先生の描かれたFree!のイラストまとめ【主にまこちゃん:はるまこ】
【BL漫画】楢崎壮太先生の「ねこねこハニー(2)」発売記念!フルカラー紹介漫画がTwitterで公開!【漫画まとめ】

坊主系BL関連記事
【話題】水墨画のような世界で坊主の愛憎を描く異色BL!【フリーゲーム】
【坊主系BL】あなたはフサフサ派?それともツルツル派?【約30冊ご紹介】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

(コメントの反映まで15分ほど掛かる事があります)

関連記事

News Topics

[showrss]

Twitter

Twitterボタン