乙女の萌えは時代を超える!大江戸★腐女子物語、沙嶋カタナ「咲くは江戸にもその資質」舞台化

 

 

無料マンガアプリ・comicoの公式作品「咲くは江戸にもその素質」の舞台化が決定!!

 

 

本作は、とある“素質”が覚醒した江戸時代の少女たちを描く、沙嶋カタナの同名マンガが原作。舞
江戸時代の“萌え”をどのように表現するのか注目したいところです。

さらに、2月10日には原作本の第4巻、最終巻となる第5巻が同時発売されますので、この機会に一気読みを決めてみるのもいいかも。

 

 

 

 

公演は、5月3日から7日まで東京・渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホール、5月10日から12日まで大阪・ABCホールにて行われます。
キャストやチケット情報は2月下旬に発表予定です。

 

 

「咲くは江戸にもその素質」

 

2017年5月3日(水・祝)~7日(日)
東京都 渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホール

 

2017年5月10日(水)~12日(金)
大阪府 ABCホール

 

原作:沙嶋カタナ
脚本・演出:島根さだよし

 

 

原作「咲くは江戸にもその素質」既刊

 

  • 咲くは江戸にもその素質 1 (B's-LOG COMICS)
    乙女の“萌え”は時代を超える!! 大江戸★腐女子物語!!

    江戸時代にも、「その素質」を持つ女の子はきっといたはず……!?
    サク、カメ、フミは、同じ寺子屋に通う仲良し江戸女子三人組。最近みんなでハマっている「南総里見八犬伝」だが、
    サクは荘助と信乃(注:二人とも男)がくっついたらいいのになーという妄想が止まらなくなってしまい……!?
    超人気無料漫画アプリ「comico」の人気作、ついにコミックスで登場!!

  • 咲くは江戸にもその素質(2) (アクションコミックス(comico BOOKS))
    大人気大江戸★腐女子物語、満を持して2巻登場――!!
    今日も神社の境内で「南総里見八犬伝」の“萌え”について語るサク、カメ、フミ。
    そこに大店の一人娘・ツルノがサクの宝物の“萌え”絵をもう一度見せてほしいと現れる。
    『まあ、吟味の結果! その趣味認めてやってもいいわ!!』と、突然、乙女の“萌え”に興味を示すが……!?
  • 咲くは江戸にもその素質(3) (アクションコミックス(comico BOOKS))
    刮目せよ、世界最古の同人活動「アイツとコイツがナニをした…」―!!サク、カメ、フミは大好きな本に登場する男子たちに“萌え”を感じていた。その想いを爆発させ、創作活動へと世界を広げていくのだった…。果たして、三人が辿り着くのは!?1000万DLアプリ「comico」発! フルカラーコミックス第3巻!

 

 

【関連リンク】
SMK Company『舞台 咲くは江戸にもその素質』
comico『咲くは江戸にもその素質』

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

(コメントの反映まで15分ほど掛かる事があります)

関連記事

ピックアップ記事

2015-1-12

声優が同じで驚いたキャラクター

News Topics

[showrss]

Twitter

Twitterボタン