【アプリ】ノンケVS人狼!異色の人狼ゲームアプリ「アッー!とホーム♂黙示録 ~人狼ゲームやらないか~」近日リリース!

 なんだかすごいゲームがリリースされるようですね……


C

ノンケVS人狼!異色の人狼ゲームアプリ
「アッー!とホーム♂黙示録 ~人狼ゲームやらないか~」
ハッピーゲーマーよりandroid・iOSにて、近日リリース予定

ハッピーゲーマー株式会社(本社:大阪府大阪市/代表:櫻井悠)は、ノンケVS人狼!異色の人狼ゲームアプリ「アッー!とホーム♂黙示録 ~人狼ゲームやらないか~」を、スマートフォン(android・iOS)にて近日リリースいたします。

【ゲーム概要】
T都S市に存在するというとある男子寮。そこで一人の生徒がアッー!されるという事件が発生する。犠牲者は口を閉ざしたまま学舎を去ったが、寮の中にはまだ他の生徒達をアッー!しようと企む、人の皮を被った狼が潜んでいるのかもしれないのだ。君は寮の一員となり、ノンケと人狼を見分けて、人狼を排除していかなければならない

002 003
004 005

■人狼ゲームとは?
人狼は、夜になると人間を食べていってしまう恐ろしい存在です。10人~20人が集まり、その中に”人狼”が紛れ込んでいますが、誰が人狼なのか、人狼自身とその仲間にしか分かりません。
プレイヤー達は、議論しながらこの”人狼”を見つけ出し、見事”処刑”する事で人間が勝利する事ができます。

逆に、人狼を見つけ出せずに人狼の人数が人間の人数を上回ったとき、正体を隠していた人狼が勝利を収めてしまいます。
誰が人狼かわからないドキドキ感、自分が人狼になった時の緊張感がやみつきに!

その人狼ゲームを、1人でカジュアルに楽しめる本格的(にヤバい)ゲームアプリこそが、「アッー!とホーム♂黙示録 ~人狼ゲームやらないか~」なのです。

2014年5月中旬、リリース予定!
君も…やらないか?


引用元:http://www.4gamer.net/games/256/G025633/20140507042/

【キャラクター紹介】

■たかし(仮) 主人公です!名前は自由に変えられるよ! プレイヤーでさえも例外なく人狼の魔の手に落ちる可能性が微レ存…?
C

■山田
普通の、普通による、普通のための男子生徒。モットーは「普通に生きる」。普通さだったら誰にも負けない。

C

■うえしま
野球大好きな男子生徒。「お~いたかし(仮)~!野球しようぜ~」

C

■ヒロシ
何でも挑戦する度胸と、若さを受け止める度量を兼ね備えたいい男。人狼ゲームやらないか?

C

■れんじ
表情を表に出さないクールな性格。冷静沈着に、確実に人狼を追い詰めるが、もし彼が人狼だった場合はどうなるんですかねぇ。

C

■ハナムラ
ちょっと滑舌が悪いけど頼れる先輩。やたら健康にうるさいが、実際には本人が言うほど健康を害していない。

C

■おおの
聖なる学舎に舞い降りし漆黒の堕天使。(おおの君です。キョロ充を卒業した厨二病です。) テスト中にやたらセリフが長いせいで煙たがられていてかわいそうでした(小並感)

C

■サダ
サッカー部のサダです!よろしくオナシャス!センセンシャル!!

C

■すぎやま
口は悪いが情に厚い、今どき珍しいヤンキー。変人だらけの学園の中ではまともに見えるから不思議だ。

C

■ヤジュウ
まずうちさぁ、人狼ゲーム・・・あんだけど・・・吊ってかない?(迫真)

C

■アニキ
海外留学生のアニキ君。なんでも「仕方ないね」で許してくれる、気さくで歪みねぇ男子生徒です。

C

■ひかる
中性的な容貌を持つ男子生徒です。男子生徒ですってば。テストプレイヤーさん「ホモゲーなのになんで女の子がいるんですか?」って男子生徒って言ってるだろ!いい加減にしろ!

C

■スギタ
楽器好きで不思議な雰囲気を醸し出す美少年。 飄々としているが、何かを隠している?

C

■ナイトウ
ネットではナイトタイプ、リアルではモンクタイプ(自称)、その正体はニートタイプのナイトウ君。人狼だと疑われたら雷属性の左が火を噴くぞ!

C

タイトル
「アッー!とホーム♂黙示録 ~人狼ゲームやらないか~」
公式Twitter
https://twitter.com/infoahhhh 
公式HP
http://ahhhh.happygamer.co.jp/
リリース日
2014年5月中旬予定
配信形式
スマートフォン(iOS、Android端末)向けアプリ
対応端末
Androidバージョン 2.3.1以降
iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降


 

なんだか見た事のある気がするキャラがチラホラ……というか全体的に怪しい人が多すぎる?!

 

追記
 紹介系にはあまり冷める事を書かないほうがいいと思い、控えていましたが、やはり「セクシャルマイノリティーへの差別」という受け取り方をされる方が多いようです。
 実際説明文を読むと「ゲイを狩る・ゲイを見つけ出して処刑する」内容と受け取れます。

 ネタとして気にしていない方や面白がっている同性愛者の方もいるようですが、全員に受け入れられる内容ではない事は確かです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

    • 巴衛is腐男子
    • 2014年 5月 10日

    なんかキャラが…やばそうだ‼︎w
    ノンケが食われるぅ〜\(^o^)/
    クワレロォー
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

(コメントの反映まで15分ほど掛かる事があります)

関連記事

News Topics

[showrss]

Twitter

Twitterボタン