デジタル化セット


【BLフリーゲーム】ヤンデレな男の娘とのラブラブライフ「ヤンデレ男の娘の取り扱い方」【紹介】

 

0d40a

 たまに紹介しているBLの無料ダウンロードゲームですが、
 毛色のちょっと変わったゲームを今日はご紹介したいと思います。
 可愛い男の娘ヤンデレ死にゲーです。

0d40a

「朝顔 結城」

それが僕の幼馴染の名前。

彼は彼であると同時に彼女でもある。

男でありながら女より女らしい容姿と性格。

幼馴染以上親友以上の関係だった。

しかし、ある日を境にそれは別の関係へと形を変えた。

主人公・夕暮 秋貴は親友である結城と恋人関係へと昇華した。

同性同士と言う負い目から、どこかしら違和感を覚えつつも秋貴と結城の恋人初日はスタートした。

しかし、女装少年と言う事を差し引いても、結城にはとんでもない欠陥が存在した。

「さふいずむ」がお届けするヤンデレ+男の娘のブラックコメディ。

致死率200%の男の娘とのラブラブライフを君は生き残れるか!?

 かなり理不尽に死んじゃったりするようなので、このゲームをダウンロードした方のレビューが少し面白いですよ。

No.17419 – 2013-12-19 17:08:18 – れお

友達に勧められて開始。
思った以上のヤンデレで面白かったです。
キャラも可愛く、楽しんでできました。

[☆1] 間違いは刺殺の元
No.14189 – 2012-07-13 04:31:24 – DeepCorner

「とってもとっても可愛いヒロインと萌えらびゅー」「だがヤンデレ男でした残念」「いやいやむしろそれはご褒美でいいんだよー」 、ボイス入り短編会話ノベルに該当。

作中に何回かの選択肢が発生するが「即鮮血(バッド)ENDか正解か」という潔いまでのわかりやすい選択内容であり、大方は一本道進行と思ってもらってもいいかと。
システムについては「選択肢中のセーブができない」「デフォルト時ではセーブ画面表示に時間がかかる(環境設定を変えると緩和される)」といった面が少々不便に感じる。

シナリオ面では「しょっぱなから男の娘の彼女が主人公男にイチャラブ全開モード」という深い前置き抜きの萌え設定となっているが、少しでも彼(娘)の機嫌を損ねると包丁の洗礼が襲い掛かる物騒な展開が目白押しとなっている模様。
ヒロインのキャラ絵は非常に萌え破壊力が高い半面、ボイスキャストがごく普通の女の子声な故に、いまいちヒロインが男の娘である実感が沸きにくく、一部を除けば男の娘らしいイベントが控えめなのは少々違和感を覚えてしまう。
ヒロインがヤンデレ属性なだけあって事ある度に狂気に走るが、「いや、どう考えてもその怒り方はおかしい」レベルの凶行満載であり、終盤の対決に至っては「なんで主人公もそんなブツ所持してんねん」と突っ込まずにいられない。
しかし、「誤選択 = 即包丁」という似たようなバッドENDしかないのは単調すぎであり、どうせなら生命的な意味以外での危機にさらされる展開も複数用意して欲しかったというのが本音だろか。

思いの他さっぱりと話が終わってしまう控えめなボリューム感が物足りないところだが、「とりあえずザクッと逝かせてくれる彼(娘)と命の危険にさらされながらも彼(娘)を気遣ってくれる主人公の男気」の狂ってる(褒め言葉)やり取りの数々は見所がある次第。
なんか選択肢の所々に「もうたまんねぇ彼(男)を押し倒しちゃる」(意訳)という選択があるが、そりゃあんな彼(男)と密着してりゃあ襲いたくもなるわな…もう男でもいいやむしろ男でいて下さいペロペ(ry (Vol.348)

No.1162 – 2012-06-16 02:26:04 – ( ^ω^)

ちょっと男の娘である必要がないような気がする
ヤンデレっていってもすぐに刺してくるだけだし・・・
でも絵は本当に可愛かった

No.1166 – 2012-04-28 07:06:30 – 桐生

取り扱い方わかっていなかったみたい。
死にまくりました。

乙女(?)心は難しい。

意外とあっけなく終わってしまったので、
少し物足りない気がしました。

「男の娘」っていうのをもっと前面に押し出したストーリーでもよかったかなって思います。
「男の娘」ではなくて普通の女の子でも成り立つお話だったので、
ちょっともったいない気がします。

No.1168 – 2012-04-24 03:50:02 – どうみてもかわいい

これが男の娘だと・・・
名前変更ないんだよね?
ちょっとあーちゃん呼びが羨ましかった

 

気軽にできるフリーゲームなので、チャレンジしてみては?

ダウンロード先(ふりーむ!)
http://www.freem.ne.jp/ 

クリエイターのホームページ
http://sapphism.web.fc2.com/index.html

その他のフリーゲーム紹介 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

(コメントの反映まで15分ほど掛かる事があります)

関連記事

News Topics

[showrss]

Twitter

Twitterボタン