デジタル化セット


【腐女子】BL妄想のできる歌を教えて!!【後編】:1曲追加

page

前編はこちらからどうぞ。

クエスチョン

Q. BLっぽい歌  匿名  2011-06-11

BL小説なんかを書くときに、私は歌からインスピレーションを受けて書く(パクリじゃないですが;;)のが多いんですけど・・・なにかいい歌ありますか?

26. 縛りカラオケしたことあります 所長 2014-02-19

ガチなのは「敦盛2011」(信長と蘭丸)です。
お館様、三段撃ちで愛してますから。
安土城は二人の愛の巣ですから。
これは曲だけでなくぜひ動画でご覧いただきたい!


戦国鍋TV ミュージック・トゥナイト ~なんとなく歴史が学べるCD~(DVD付)

あと、懐かしいところで「夜空ノムコウ」(SMAP)は妄想が広がりますね。
お互いリーマンになって再会愛すればいいと思うよ?(真顔)

ライン

27. 回答にはなってないですすみません トリもち粉 2014-02-19

>>26
敦盛2011聞いて(見て?)みたいです!!

こうやって見てみると、ほのかに香るBLはなにも漫画やアニメだけじゃないんですね〜。
勉強になります…^_^

ライン

28. 脳内変換で萌える 今宮 2014-02-19

GLAYの「DIAMOND SKIN」です。
不倫を思わせる歌詞のオンパレード!こちらが何も考えなくても向こうから勝手に禁断感を匂わせてくれます
昔付き合ってたけどお互い気持ちを抑えて結婚して普通の家庭を築いてる既婚男性2人が、駄目だって思いながらも密会を重ねている…ところまで妄想しちゃいましたw

禁断系という意味では、スネオヘアーさんの「共犯者」もなかなかおいしいです( ´ ▽ ` )

DIAMOND SKIN/虹のポケット/CRAZY DANCE (CD only盤)

ライン

30. 不倫に限らず 匿名 2014-02-20

>今宮さん
作詞担当のあのお方も「不倫に限らず、許されない恋を描いた」というような事をおっしゃっていたので、その解釈もありありです!私も妄想しながら聴いてます♪

自分では椿屋四重奏の「シンデレラ」もそれっぽいかなと思います。最近多くなった女装男子っぽくも聴こえはじめてます。
あと井上陽水さんの「いっそセレナーデ」。死別・離別したカプの片方の曲、と思って聴くと萌えるのに悲しくてたまらなくなります。

ライン

31. 椿屋四重奏! 匿名 2014-02-20

>>30様

椿屋四重奏の名前に釣られました!
彼らは艶ロックを標榜して活動してましたもんね。懐かしい…。
私が彼らを聴いていた頃はBLに目覚める前だったので、歌詞については(特に初期の頃)花街っぽいなぁと思ってました。女の情念というか。

バンド名を冠したALに収録されている「かたはらに」という曲の歌詞も今見れば…

いつ何時も 其方の熱を傍らに
無下に恋し 面影を連れて
いつ何時も 其方の熱を傍らに
見放ぐ事など 出来やうものか

なんか…どの曲もそんな気がしてきました^^;
空中分解」の歌詞もこんな感じで。

鋭い爪が背中を裂いた
お前にただれたその挙げ句
悲しいが満たされ 帰れなくなった
罪に踊らされ 帰れなくなった

空中分解

ライン

29. ストレートなBL曲 匿名 2014-02-20

ビジュアル?系のcali≠gariというバンドなんですが、ギタリストの桜井青さんがBL大好物で、ご本人もゲイなので恋愛曲は男同士のものが多いです。

初恋中毒 BL編」「グッド、バイ。」「最後の宿題」「リンチ」「君と僕」「禁色」「ブルーフィルム」などなど。
タイトルそのままのもありますが、中にはゲイビの音声をモロに使っているのもあります。
偏愛やグロいものもあるので苦手な方も多いかもです。

ちなみに、BLゲームNitro+CHiRALのDRAMAtical Murderに曲を提供しているGOATBEDはcali≠gariのボーカル石井秀二さんのソロプロジェクトです。

cali≠gariの世界

ライン

33. やはりこれでしょう macy 2014-04-23

acid black cherryの『』!!!
PVやばいです、もう、もう・・・!!!BL要素しかないwwwwwwwwwwww
歌的にはモテ男に引っかかってしまう内容なんですが、歌詞が妖艶というか、だめとわかってるけど、抱かれてたい・・・みたいなwwwwwwwwww
女目線の歌なんでしょうが、私からしたら受け目線ですね。
だってあのPVですよ!?ショートバージョンしか某動画サイトでは見れないので全部見たことはないのですが、あれだけで十分妄想できます。
なんとなく緒川千世さんの作品のイメージ。

ライン

35. 再びで申し訳ありません macy 2014-05-06

the yellow monkeyのエヴリデイという曲なんですが、改めて聞くともう、ゲイのカップルの歌としか思えない(笑)

特に抜粋しますと↓

♪うずくまったりくちびるをさぐりあったり
下半身がこすれあったり入れ違ったり
雨はサラウンド

中略

♪軽い気持ちで重い答えをどこかで僕は待ちながら
寒い季節を熱いまやかしで
首に外せない腐りつけた

♪ヘヴィーなその辺はこの際どうでもいいさ
シャボン玉飛んだねほらしずくが落ちてきた
立つんだ振り向くなあたり一面蜘蛛の巣だ
メガトンパンチで目の前のブロック塀破壊し、
あぁ、それの繰り返し

下半身がこすれあって入れ違うってwwwww
♂x♂しか想像できないwwww

軽い気持ちで重い答えというのは、同性同士のずっと一緒にいよう、とかそういうことなのかなぁと。同性婚は日本で認められてないし偏見も多いので。首に外せないくさりをつけたのはキスマークのことかなと解釈。

で、ヘヴィーなその辺というのは、カミングアウトとかそういうことで、メガトンパンチで目の前のブロック塀破壊~というのは、関係を知ってからかう奴や偏見の目を向けるような奴らなんて何度でもぶっ飛ばしてやんよ

という意味

に、したい(笑)

ライン

36. No Title 匿名 2014-05-08

爆風スランプの「Runner」です。

Runner

雨をさけたロッカールームで
君はすこしうつむいて
もう戻れはしないだろうと言ったね
瞳のなか風を宿した
かなしいほど誠実な君に
なにを言えばよかったのだろう

初めて聴いたのはかなり昔ですが、
この曲の歌詞は男女じゃなく男男だとしか思えません…

(BL関係ありませんが爆風は「無理だ!!」という曲で
 無理だ人魚のセッ○ス!!!と絶叫してるのが大好きです)

ライン

37. 爆風といえば 匿名 2014-05-13

36番さんの「Runner」で思い出しましたが
爆風といえば「月光」もなかなかいいですよ〜。

本来は男女の歌なんでしょうけど、男男に置き換えてみても
雰囲気があります。夜の動物園で男同士が…って。

月光

ライン

38. = =   匿名   2014-05-15

嵐の相葉雅紀の「じゃなくて

ひょっとしたら君 氣付いてる?
ワザと氣付かない フリしてる?
君にとっての僕 親友 そんなの理想
じゃなくて!

(略)

「こんなイイ感じのお店を知ってるのに
誘える子はいないの?」
じゃなくて! 「どんな子がタイプ?」
じゃなくて! 「ひとりいるよ?」
じゃなくて!
「家庭的だしきっと絕對ホレちゃうよ」
じゃなくて! 「もしかしたら」
じゃなくて! 「好きな子いるの?」
じゃなくて!
「ところでなんで彼女できないんだろ」
…じゃなくて!
君のせい そろそろ氣付いてよ

不安ばかりでも しょうがない
期待してみたら キリがない
ふいに目が合って 君から 微笑むのは

ライン

39. *  匿名  2014-05-16

宇多田ヒカル→Can You Keep A Secret?
福山雅治→はつ恋
椿屋四重奏→恋わずらい

だいたいこの3組の楽曲は個人的に妄想しやすいです。

はつ恋(通常盤)

ライン

40. ちょっぴり切ないイメージですが   ゆこたん 2014-05-16

先日、カラオケで友人が歌っていて物凄くBL妄想をかきたてられた曲が、
sekai no owariの【スノーマジックファンタジー】です。
愛されることを知らずに生きてきたけれど恋を知り、出逢いには別れがあることを知り…。
ちょっぴり切ないめの歌詞にぐっとくるものがありました!!!

ライン

41. No Title 匿名 2014-05-16

すべて、愛だった/GLAY♪
友達関係でありつつ恋愛として好きだったけど、別れがやって来る、そんな歌詞です。「友達よりもっと近づいて 唇にそっと触れてみたい」…!

小谷美紗子さんのcrochetはなかなかのヤンデレ…「あなたの目が見えなくなったら 私のあげてもいいですか」「あなたが歩けなくなったら 私が足になってもいいですか」
この方だと嘆きの雪もいいです。「凍りついた彼の中で私だけがあどけなく死んでいく」など。
小谷さんはマイナーめなんで、ぜひともこの機会にはまって静かな愛の歌詞を聞いてみてほしいです♪

ライン

42. 何気なく聞いていて  キリヱ 2014-06-01

お休みの日に何気なく聞いていて、ハッ!としたので投稿を。

ずっと長い間、ブレッド&バターの「あの頃のまま」が好きで、Something ELseがカバーしているのを知ってiTunesで購入したのですが、

えらいBLです!

本家の歌も疑わしい感じはあるのですが(?)、サムエルだともうBLにしか聞こえませんでした。

多分、大学、高校辺りで一緒だった友人と偶然再会した、昔追いかけていた夢を未だ追っている「僕」と他愛ない夢なんかとっくに切り捨てた紺色のスーツの「君」

「羨ましいヤツだよ」と初めて笑ってくれた という歌詞でズキュンときました!
こういう話読みたい!
おすすめです。

椿屋さんのお名前がちらほらあがっていてどきどきしてます。
解散して凹んでましたが、彼ら大好きです!

あの頃のまま

ライン

46. 腐変換 しようと思えば いくらでも ヒカリル 2014-07-28

>>42 キリヱさん

「あの頃のまま」
私も初めて聴いた時から、もうそっちの方にしか頭が働きませんでした。
ブレバタが本家なのでしょうけど、稲垣潤一バージョンで知ったので、アンニュイでせつなげな彼仕様での印象が強いです。
サムエル版があるのですね。ぜひ聴いてみたいと思います。
男声2人での「あの頃のまま」…期待大です。

私的解釈としては、片や正統派、片や型破りな自由人とそれぞれ学内では有名人。
正反対なタイプの2人は何の接点もなかったものの、知らず知らずのうちに互いを意識していたりなんかして…と。
「羨ましい奴だよと初めて笑ってくれた」
特にこの箇所、私も非常~に妄想をめぐらせておりましたです。(笑)

ライン

43. 爆風でもう一発 みなみん 2014-06-02

たぶん誰のどの曲も基本は男女ものなんだろうけど。
爆風スランプの『ラクダのコブには満月がよく似合う』は行為そのものを連想させるし、
暑苦しいくらい汗を感じるので、
男女というよりはガチだよなあ…(((^_^;)

ライン

44. WEAVERの曲。 匿名 2014-06-15

WEAVER です。 昔から大スキなんです。
ベストがやっと出ましたー。予約即買いしました。V^^V
毎度、甘々な歌詞に耳キュン!します。乙女チック。
そしてBL本を読み漁りたくなるのです。テンションUP。
気分が無性にBLモードになるので(笑)もってこいなのです。
どの曲もおススメです。甘党好きには良いですよー。
一度聴いてみて下さいまし。 ほんとホント甘いのですよ!

一言書きたくなったものでお邪魔しました。 

ID 【通常盤】(CD)

ライン

45. GLAYさんの sugi 2014-06-15

GLAYが好きなので今回はその中から…

・恋/GLAY 

無償の想い 明日なき2人
出逢い とまどい 傷つけては恋

これは本人が「同性愛をテーマにした」と言っていたのでモロですねヾ(゚д゚)ノ゛
同性愛に限らず世の中の書きにくい部分、グロいところまで書きたかったそうです。

・航海/GLAY

もし俺が今ここで倒れたとしても
愛する者よ夜を往け
誰にも等しく時は流れるから

恐らくメンバーへの想いを歌った曲だと思います。
ストレートに取ると男と男の友情。
でも聴き方によってはBLっぽくも聴こえます。
一緒に夢を追っているような、運命共同体のようなカップルに合うと思います。

UNITY ROOTS & FAMILY AWAY

ライン

46. 腐変換 しようと思えば いくらでも ヒカリル 2014-07-28

季節柄、TMの「8月の長い夜」を思い出しました。

片思いの相手からの電話。(受話器というところがまた時代の風情)
涙声で他の男の話を聞かされ、切るに切れずに延々付き合っているというね…いい奴なんです。
「キミの愛が僕にないと知って何を言えばいいのさ」
そんな奴なんかやめて僕にしなよ。そう言えたら…とか。

ライン

47. No Title   はぎの 2014-07-28

男性2人で歌う方たちは、やっぱり腐った目で見てしまいます。
もちろん楽曲を聞く耳も…

友達以上恋人未満の甘酸っぱい青春てかんじで、
ゆず「夏色
スキマスイッチ「全力少年

そこから恋が始まり別れが訪れ、数年後、再開の予感を漂わせる
サスケ「青いベンチ

バンプは「キャッチボール」がBLっぽい。
ほのぼの切なくてお気に入りなのは「ダンデライオン」です。
暴君と思われているけど本当は心優しいライオン×たおやかな癒し系タンポポさん。

jupiter

ライン

48. 切な目な曲なら   ぐひ 2014-07-28

天野月子さんの「」とかどうでしょう。
歌詞はちょっと切なめなので悲恋を連想するかもしれません。
これ、ムーンライトジェリーフィッシュっていう映画(非BL作品です。)の主題歌にもなってるんですけど、こちらの映画の方は人間ドラマを描いたつもりなのでしょうが、監督が新人ということもあってかはっきり言ってあまり良い出来ではないんです。が、この曲は素晴らしいです。

私個人は爽やかな恋愛よりはすごく暗くて破滅的な愛を連想しました。一人称はわたしなのですがこの曲でBL妄想しちゃいました。

ライン

50. 邦楽ロックの恋愛歌! yota 2014-09-29

BUMPの「車輪の唄」は
卒業後の別れの歌として聞くと切なく思います。
阿部真央の「世界はまだ君を知らない」は
先輩の、後輩への気持ちがすごく眩しい名曲です。

ライン

51. No Title   匿名 2014-09-29

★iceman「黎明 -REIMEI-
窓の水滴食べかけのピザ強くないアルコール
ふたりは汗で殺し合ってるナケナシの理性を
夜の一番深いところでヒビに痛さをねじ込んで
どうして僕は君を何度も抱いているのだろう

もう、この部分の歌詞がそれっぽくてたまらない!

★椿屋四重奏「砂の薔薇
もう、この歌の歌詞、全体的にそういう関係にしか思えなくて
重たくて暗くて禁忌感漂ってて、すごくエロい感じがしてたまらないです
(*´Д`)ハァハァ

砂の薔薇

 

前編はこちらから!!

 

前編・後編以外にも、オススメの曲があったら教えてくださると嬉しいです~!!

【Twitterで教えていただいた曲】

@peach_tea10さん

BL妄想できる歌と言うと、私はL’Arc~en~Cielの「Hurry Xmas」を連想します☆ ♪ねえ早く聖夜にならないかな♪という歌詞とか、メロディも幸せそうでキュンキュンしますよ(^-^)v

KISS」というアルバムに入ってますよ♪

KISS

‏@Tsuyukioneesann さん

青春アミーゴとかCrazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜とかBLっぽいですよ

‏@kazuharumari さん

back numberの『重なり』がもう萌えます♥

逃した魚

歌詞に妄想入ります!
http://backnumber.info/m/disc/indie/nogasitasakana.php

http://lyrics.gyao.yahoo.co.jp/ly/Y170778

back numberいいですよ〜♥

@nanaharatara

RIP SLYMEの「Hot Chocolate」オススメ
いいから脱ぎな 脱がぬなら鳴きな ほら咲きな ほらイキな

Hot chocolate


 

オススメの妄想がはかどる曲がありましたら教えてくださると嬉しいです~


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

    • 腐女子
    • 2015年 8月 27日

    私なら何聞いても腐妄想できるよ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

(コメントの反映まで15分ほど掛かる事があります)

関連記事

News Topics

[showrss]

Twitter

Twitterボタン