刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム


【腐女子】BL妄想のできる歌を教えて!!【前編】

page公開日: 2014年09月30日
更新日: 2016年02月03日

 

 

クエスチョン

Q. BLっぽい歌  匿名  2011-06-11

BL小説なんかを書くときに、私は歌からインスピレーションを受けて書く(パクリじゃないですが;;)のが多いんですけど・・・なにかいい歌ありますか?

 

 

1. あくまでも個人的ですが  眠れる森  2011-06-12

さだまさしさんの「桐の花」みたいなはかなく切ない受けを見てみたい。
逆に「奇跡」のような包容力MAXな攻めも見てみたい。
そして「冬の蝉」がBLCDに提供されてて驚いた。

冬の蝉

他は槇原敬之さんの「もう恋なんてしない」の雰囲気もBLで見てみたいなぁ。
別れた「あと」になるけど。

 

 

ライン

 

 

2. 本当にあくまでも個人的意見です。  milky  2011-06-12

前にもどっかで書いた気がするんですが、私はコブクロの「ここにしか咲かない花」を聞くたびにゲイカップルのデュエットを聞いてる感じがします。

コブクロが、受けと攻めっぽい声して歌ってる(?)というのも少しの理由なんですが、「ここにしか咲かない花」の歌詞が何となくBLドラマのエンディングに流れてきそうな・・・。

あとは、尾崎豊さんの 「I LOVE YOU」。
禁じられた恋の中で熱く愛し合う二人みたいな感じがとても良いと思います。

 

 

ライン

 

 

3. ありますね~  CHIHIROCK☆  2011-06-12

まぁその時ハマってるCPにみんな聞こえてくるんですけど…(笑)

私がいままでで思ったのは
スガシカオ 19才、 真夏の夜のユメ

平井堅 POP STAR

ポルノグラフィティ ROLL

ユニコーン You May Be Blue

Abindon boys school HOWLING

なんかです。

19才

 

 

ライン

 

 

4. どうでしょう^^  橘盾  2011-06-12

スガシカさんとバンプで。

スガシカオ

マーメイド
♪僕らが昔 ツバを吐いて嫌った
いやらしい大人の匂い
このまえ君の その自慢のシャツから
そんな匂いがしてきたけど
大人じゃないフリをしているのは 都合がいいから?

いつの日からか 君は望んだんだろう
“汚れてしまわないこと”
こびりついてしまう汚ならしいもの全部
ムリヤリ消毒してきたんだろう?
君がもし少年のままで輝いていたいのなら

○ばっちり男の人に言っていますね!

はじまりの日
♪どちらに行けば 未来は続いているのか?
わからなくて 君と二人で ただ走ったんだ
携帯捨てて 自由をインストールしたつもり
君がちょっと 探るポケット 「不安だ・・・」って笑った

○「不安だ・・・」って女の人が言わないよね~

イジメテミタイ
♪体ごとにぎりつぶしたい・・・
中指を曲げて 身体がよじれて

○SMな歌詞です。
「にぎりつぶしたい」にブルブル震えちゃいます!

BUMP OF CHICKEN

天体観測
♪午前二時 フミキリに 望遠鏡を担いでった
ベルトに結んだラジオ 雨は降らないらしい
二分後に君が来た 大袈裟な荷物しょって来た
 始めようか 天体観測
・・・・・・・・
今まで見つけたモノは 全部覚えている
君の震える手を 握れなかった痛みも
・・・・・・・・
知らないモノを見ようとして 望遠鏡を覗き込んだ

○子供の頃、同様な思い出があります。

如何でしょう?
友情プラス~アダルト系まで・・ムフフ!

 

 

ライン

 

 

5. あ、それと!  橘盾  2011-06-12

南こうせつさんもお薦めします♪

あの日から
♪あの日から好きでした
でも言えませんでした
君はいつでも そばにいたのに

あの日から好きでした
ずっと友達でした
君を思うと キュンとしました

あの日から好きでした
一人きり 泣きました
君とあいつの恋のはじまり

あの日から好きでした
やがて時は流れて
ふと気づいたら 卒業写真~

○男子高での、このシチュよく見ますよね!

ポロシャツの頃
♪僕の部屋で バーボン開けて
君と酔い潰れたこともあった
愛とか恋とか まだ考えず
二人逢ってた 五月の中で~

○去年は友達だった頃に着ていたポロシャツ、思い出があって捨てられない・・と歌っています。
この1年に何が??

【ジプシーの夏】
♪そこに長い髪の 陽気な仲間たちが
ほら待っている
あの日の僕は ジプシー
いつも誰かを愛していた
教えてくれ友よ
君は今でも
夢と愛を連れて いのちの夏の中を
歩いているかい?

○ヒッピーだった昔の自分を懐古している歌詞です。フリーラブです。

小説のネタがあると良いですね!

 

 

ライン

 

 

6. 個人的に、本当に個人的にですが  もこもこ  2011-06-12

自分的にこれはー!と言う曲は
ポルノの『アゲハ蝶』です。
この曲は聞くたびににやにやものです。
ハーレクインぽいお話とか、アラブ系とか健気受けの子が出てくるお話に合うなーとか勝手に思っています。

アゲハ蝶

CHIHIROCK☆さんの書かれている、
平井堅 ポップスター
同感です!
私もこの曲を聞くとBLぽいなーって思ってにやにやしてました。

 

 

ライン

 

 

7. BLっぽいというか…   ハルタロウ  2011-06-13

有名どころでは
ユニコーンの『人生は上々だ
ですかね

幼馴染のゲイカプ

一緒に同期入社で社会人!

だけど(たぶん攻が)女と結婚…

不倫?

順風満帆な老後…

相方(たぶん受)に先立たれ(T_T)

それでも娘婿にも秋波を送り♪

生涯美少年が好き☆

リアルでカラオケしてた時はわからなかったけど…
『薔薇と雛菊』で気付くべきでした(*_*;

…ざんねん

人生は上々だ

【余談】
ユニコーンの「人生は上々だ」はゲイの歌だということですが、 – Yahoo!知恵袋よりベストアンサー

幼なじみは男性です。
歌詞を見ればわかりますが、主人公は男であり、最初は相手が女性とも取れる歌詞にも見えますが…
「薔薇とひな菊」(両方ともホモに関係する出版物に使われた花の名前です。)あたりから「ん?」となり
決定的になるのが「勢いで子供五人 それはそれ これはこれ 悪かないね妻の肌」
「悪かないね妻の肌」という文句には「女性と性交するのも悪くないな」=女性以外とは経験済みという意味が込められてます。
つまり、この時主人公は幼なじみの男と妻の二股状態なのです。
最後はもう完全にむきだしになっています。
幼なじみ(男)が先に逝き、男の相手が欲しくなった主人公は娘の結婚式で娘婿にモーションをかけ
老いてもなお美少年を狙う姿が描かれています。

余談ですが、思春期前の子供の頃に同性に恋愛感情を抱く事はさほど珍しい事ではないそうです。

 

 

ライン

 

 

9. 変換どころか「そのまま」な曲を見てしまった!  眠れる森   2012-03-01

この頃カラオケのレパートリーとして平井堅の「哀歌(エレジー)」をマスターしたのですが、
このPVつきカラオケの映像ときたら思いっきり「抱きしめて」オーラがでてて・・・

しかも歌詞も「この病に名前があれば楽になれる」とか「はみ出すことが怖い」とか。
もうどうにもこうにも同性相手の「禁断の愛」にはまった苦悩としか思えないのです(=_=)

もう彼が「受け」にしか見えませんでした。「私を汚して」とか・・・ね

哀歌(エレジー)

 

 

ライン

 

 

10. ヴィジュアル系メタルですが ofnotice 2012-03-05

スガシカオの「マーメイド」は前々から「おぉ…!なんというBL!」と思っておりました。
さて、マイナーかもしれませんが、わたしはヴィジュアル系メタルのDELUHI(デルヒ)で妄想炸裂します。ロックバンドもののBLって意外に少ないんで、いつか書いてみたいジャンルでもあるし。
ことに妄想炸裂は以下。

s[K]ape:goat (PVが正直、怖い)
Ivory and Irony(タイトルも象牙色と皮肉って意味深ですねw)

ヴィジュアル系といっても、グロウル(絶叫というかわめき声)が入ってるあたり、どう考えても女性に対しての思いというより、同性だなぁと。

メタルは聞きづらいでしょうから、もうちょっと聞きやすいところでは

Do As Infinityの「真実の詩」。
「もっと今以上に裸になって生きていく術教えてよ」
「ほんの少しだけ私を汚して」とか、「さ…誘い受けですか!?」とビクビクきますねw

さらに!アニメ「ヒカルの碁」のOPとEDが全部、BLに聞こえるのはワタクシの耳が腐りすぎているせいでしょうか(笑)
だいたい、あのアニメ(というか原作)、BL臭プンプンしますし、BLでもオイシイところの声優さんがどっさり出ているし(千葉進歩さん、伊藤健太郎さんとか遊佐浩二さんとか鈴村健一さんとか…)

 

 

ライン

 

 

11. 歌詞が既にBL! ネイコ 2012-03-06

スガシカオの『はじめての気持ち』です。

同性愛の曲といえばこれでしょうw

歌詞がもうBLというか、
モロそういう系の曲だと思います。

はじめての気持ち

 

 

ライン

 

 

12. エッセイ読むと聞きたくなり 匿名 2012-12-14

三浦しをんさん(作家)のエッセイで『キンキキッズ』の歌がほとんど、ものすごくBLだと、熱く語っておられました。
キンキは仲良くふたりで見つめ合って歌ってるし。
ピンの曲もすごいらしいです。
聞きましたところ、もろ「BL曲」ばかり。
ジャニーズファンのみなさん、ごめんなさい。でも良い曲です。

 

 

ライン

 

 

32. KinKiの… 匿名 2014-02-25

>>12

確かに!
KinKiの曲は、男性ふたりで歌っているからというのもあるかもしれませんが、とてもそれっぽく聴こえてしまう曲がたくさんあります。
私もエッセイを読みながら、そうだよね!そうだよね!と思ってました。

たくさんあるなかで、私が一番わお!と思ったのが、『SNOW! SNOW! SNOW!』です。
失恋ソングや不倫ソングだと言われていますが、私は聴いた瞬間に同性愛に苦しんでいる男の人の歌だ!と思いました。
お互いに惹かれあっているのはわかっているけど、何か事情があって一度は離れようとしたけど、でもやっぱり忘れられない二人、…という情景が浮かんでくるのは私だけでしょうか。

二人の愛は 未来の孤独

というラストの歌詞が切なくてたまりません。
物凄く過剰な妄想をしてしまいます。
さすが秋元さん!

余談ですが、『シンデレラ・クリスマス』のPVは凄いです。
ほのぼのラブラブカップルのデートを見せられているような気分になります。

 

 

ライン

 

 

13. おじゃまします えがちゃん 2012-12-17

小田和正『ラブ・ストーリーは突然に
♪僕等は いつまでも 見知らぬ 二人のまま
…この曲は有名なTVドラマを思い出して、カップルはどう考えても「あの方」と「あの方」だろうと!

オフコース『さよなら
♪僕等は 自由だね いつかそう 話したね
…小田和正さんの歌詞。(とても感動するけど)

 

 

ライン

 

 

14. こっ…これ聴くとどうしても…っ __モコ__ 2012-12-17

ファンのみなさますみません、先に謝らせて頂きます。

声優・平川大輔さんの『共犯者(dice)』という歌の歌詞。
どうしても…どうしても私には…

【 男同士の三角関係 】

に聴こえて(見えて)仕方ない…っ( ∀ )゜゜

普通に流して聴いている内は「むはっ」位で済んでいたのですが、改めて歌詞を眺めると…ねぇ(笑)

「気づかれてはいけない 二人の関係
 もう離したくない 痛みも背負うから
 僕らは 共犯者だ」
(※一部抜粋)

きょきょきょ共犯者ー!( ∀ )゜゜
平川さんが歌っているかと思うと尚更そう聴こえてくる私のお耳マジック。
BLCDでご活躍されている方の歌はそう聴こえてしまうのかしら。ビバ私の耳。

お時間がある方は是非、歌詞を全て読んでみて下さい。
そして私の様に腐って下さると嬉しいですw
(◆歌詞タイム → http://www.kasi-time.com/item-58055.html)

 

 

ライン

 

 

15. スガシカオww クリボウ 2012-12-18

スガシカオさんの【優等生】です。


君みたいな優等生は白がよく似合う
洗いたての白いシャツと笑顔がすごく似合う
まるで大衆誌のグラビアみたいに…
ぼくがそんな君のシャツをよごしてしまったら
エリやムネに汚いものをこぼしてしまったら
すこし黄色い ドロのような色で…

私の脳内では白シャツ=男子のイメージ(笑)
白いシャツの優等生に憧れ、守りたいような、汚したいような、時に滅茶苦茶にしてやりたいような複雑な衝動を抱えて…少し離れて見ている<僕>。

スガシカオさんは耳心地よくてスルスル~と聴きますが、よくよく歌詞を考えるとニヤニヤするものが多いですww

 

 

ライン

 

 

16. クリスマスだからこの曲 匿名 2012-12-20

『ワム』の【ラスト・クリスマス

和訳♪
恋している男の顔 めらめらハートが燃えて
密かに想っている男 でも君にずたずたにされて
あああ
今 本当の恋って何かがわかった もう君は僕を騙せない

この曲ってBLだった・・・
クリスマスソングもすごいです、ワムって・・・

ラスト・クリスマス

 

 

ライン

 

 

17. 真夜中にスミマセン 晴々 2012-12-21

先日買ったUVERworldの新譜『THE ONE』の中の【THE OVER】という曲です。
ドラマの主題歌にもなってたようですが、歌詞が…!

♪大切な君だけは 失いたくないから本当の自分を隠して またつくろって行く

自分の気持ちを告白してしまったら、友だちである君を失ってしまうから、自分の想いは隠してる…みたいな感じですね!

♪僕には進む先は見えない でも 君が向かいに座って見ていてくれるなら
 何処に辿り着いたって 辿り着かなかったとして
 未来を想像すれば だいたい幸せだった
 ああ 好きだよ 君も僕を選ぶなら もう離そうとしないよ


なんと、友だちに受け入れてもらえたみたいです!
添い遂げる感じがしますよね。

♪年をとり日が経って 言葉さえ失って
 二人過ごした日々を君が忘れてしまった時も
 変わらず手を握り締め 変わって行く君を支えて
 最後まで心で対話して 守り優しさ与えていくよ
 いつまでも君を想うだろう 最後まで想い抜くだろう
 一人じゃないと感じさせてみせるよ


老後もふたりで過ごしてますね…。
なんという幸せなカップルなんですか!
二人で超えたって感じです。まさにOVER。

これを車の中で聴いて、思わずリピしてしまいました。
脳内で物語が出来上がってましたとも!

UVERの曲は、相手が女の子っていう設定がよくわかる歌詞が多いんですが、たまに友だち!?それとも…!という曲もあってドキドキします。

THE ONE

 

 

ライン

 

 

18. たまたま聞いて 匿名 2012-12-21

「たむらぱん」の『ぼくの』という曲。
♪ぼくの好きな人は ぼくじゃないよ
 ~
 ぼくをなき者にしないでよ

男子が男子を好きになってしまった、
青春は、儚い一瞬の出来事、
勝手に曲の詩をBLに変換して聞いてしまいました。

 

 

ライン

 

 

19. 私はこの曲に。。 arzt1115 2012-12-24

お邪魔します。
私の脳内では、完全にBLの世界な曲で、Season(シーズン)という曲です。

まず、萌え萌えになった歌詞を。

ねぇ、覚えている?
Do you, do you remember?
挫折を感じて落ち込んだあの冬の日
凍てつく街並み何も言わず歩いた
隣のおまえの体温だけが確かな温もり
やりきれないね
泣くことじゃないけどさ
こんな時には黙ったまま
Heart(ハート)直結
それで全てOkay!
色々あるね、生きるって
毎日が昨日になる
だけど君と迎えよう新しい明日
大人になる
少しずつ経験を積み重ねて
試練乗り越えるたびに強くなる絆
今、おまえに伝えたい言葉
分かり切ってる言葉
それはラララララ。。

これはミュージカル(某テニ○ュ)の中で使われた曲です。(テニ○リはご存知でしょうか?)

どうしても、この曲を聞くと、私の脳内にステキなBLの世界が広がるのです。。

ちなみに、シーズンというタイトルだけに、始めは春、次に夏、秋と続き、上記の冬になります。

ご参考まで。

 

 

ライン

 

 

20. こなあああああああゆきいいいいいい 眠れる森 2012-12-28

夜勤のマシンルームで一人で暇だったので
一人アカペラのカラオケしておったのですが、
この時期「ちょっと歌がうまいのではないか」と勘違いしがち男子が歌う曲、

レミオロメン「粉雪」の歌詞!!

それでも 一億人から 君を見つけたよ
根拠はないけど本気で思ってるんだ

一億人・・・日本の人口は一億人だよね。
そうか!「君」を男女両方から探してたんだな!
もし彼女探してるんだったら初めから五千万人は対象外だよな!

「心を白く染めたい」とか男同士はダメだとかそういう先入観を捨てたいという意味かな?
とかそういう意味についついとらえてしまうわけです。

粉雪

 

 

ライン

 

 

21. 女性歌手 匿名 2013-12-22

倖田來未『TABOO』『BUT

意味深な歌詞です。同性愛を歌っているのかな。

 

 

ライン

 

 

22. 甘い声もツボです 匿名 2013-12-29

ボクキミ系の曲はイメージ
しやすいのですが
あえてボクキミ以外から

こちら
樽木栄一郎『Mr.Bobby』

~髭をさすりながら微笑む
~ボクの心に未知の感情

辺りでimaginationがMAXになります(^^ )

 

 

ライン

 

 

23. 個人的には   裏しろ 2013-12-30

歌は妄想の宝庫ですよねぇ。

BUMP OF CHICKEN→カルマ

スキマスイッチ→奏(かなで)

が、好きです。
それにしてもバンプとスガさん人気に同意です。

スガさんだったら「あまい果実」とか雰囲気がえろくて好きですよ。

 

 

ライン

 

 

24. ガチですが m1dor1   2013-12-30

中村中の「友達の詩
これは有名な曲ですね。実体験らしいですし。

 

おすすめは「少年少女」ってアルバムに入っている「初恋」です。
ノンケの親友に惚れたゲイの歌。切ないです。片思いの歌です。
その次の曲「秘密」はちょいとエロい。肉体関係があるという感じ。

 

 

ライン

 

 

25. タイガー&ドラゴン(クレイジーケンバンド) 眠れる森 2014-02-18

タイガー&ドラゴン

「俺の話を聞け~! 5分だけでもいい」

今更になってこの曲がカラオケおはこになってしまい、
ヒトカラ行くたびに練習しておるのですが、

「貸した金のことなどどうでもいいから」とか
「お前だけに本当のことを話すから」とか
「俺の中で俺と俺が戦う」とか

・・・もしかしてこの「俺」は「お前」を漢として可愛がってるうちに物凄い刹那の恋に落下してしまったんではなかろうか!?と。

横須賀の海に抱かれて、の中にも絶対「俺」が入ってそうだし
あー、こういう硬派なBLいいわー。


 

後編はこちらから!!

 

何気ない歌とか、キャラソンとかでも妄想しちゃうよね~!!

 

 

【コメントよりご紹介!】

 

名もなき乙女さんより

松任谷由実の「Hello,my friend」!
個人的解釈では、死んだ愛する親友を想う歌詞だなと
実際、「BANANA FISH」の作者が、英二はこの曲のイメージとおっしゃってました
メロディもとてもいいです!名曲!!

 

Hello,my friend

 

 

ライン

 

 

名もなき乙女さんより

出てるけど、平井堅の「哀歌(エレジー)

 

そして宮野真守の「REFRAIN」が私的にはBL妄想ソング。

僕らの出会いは間違いだったの?
こぼれ落ちた二人のカケラは
今でもまだ、微かに輝いている

とか

同じ空を君も今見てるのかな
僕らはまだ繋がってるかな

とかで妄想が膨らみまくりですwww

 

REFRAIN

 

 

ライン

 

 

Peachさんより

東方神起の「時ヲ止メテ」でBL妄想中です☆
別れた後みたいな内容だと思うのですが、切ない系のバラードが溜まりません!
ちなみに私は、別れたカップルを妄想するのではなく両想いになるまでの展開をこの歌で妄想しますよ(^q^)

 

時ヲ止メテ

 

 

ライン

 

 

名もなき乙女さんより

ワンオクの「カゲロウ」。自分でも否定したいような秘めた恋の歌なのかな。妄想してしまう…。

 

カゲロウ

 

 

ライン

 

 

名もなき乙女さんより

アニソンですが、さよなら絶望先生の「マリオネット」がBLっぽい雰囲気で素敵です

僕はロミオ 君はジュリエット
先生のペット 先生もペット

生徒×先生がしっくりきますね

 

マリオネット

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

    • 名もなき乙女
    • 2014年 9月 30日

    松任谷由実の「Hello,my friend」!
    個人的解釈では、死んだ愛する親友を想う歌詞だなと
    実際、「BANANA FISH」の作者が、英二はこの曲のイメージとおっしゃってました
    メロディもとてもいいです!名曲!!

    • 名もなき乙女
    • 2014年 10月 01日

    出てるけど、平井堅の「哀歌」

    そして宮野真守の「REFRAIN」が私的にはBL妄想ソング。

    僕らの出会いは間違いだったの?
    こぼれ落ちた二人のカケラは
    今でもまだ、微かに輝いている

    とか

    同じ空を君も今見てるのかな
    僕らはまだ繋がってるかな

    とかで妄想が膨らみまくりですwww

    • Peach
    • 2015年 2月 09日

    東方神起の「時ヲ止メテ」でBL妄想中です☆
    別れた後みたいな内容だと思うのですが、切ない系のバラードが溜まりません!
    ちなみに私は、別れたカップルを妄想するのではなく両想いになるまでの展開をこの歌で妄想しますよ(^q^)

    • 名もなき乙女
    • 2015年 2月 16日

    ワンオクの「カゲロウ」。自分でも否定したいような秘めた恋の歌なのかな。妄想してしまう…。

    • 名もなき乙女
    • 2016年 2月 02日

    アニソンですが、さよなら絶望先生の「マリオネット」がBLっぽい雰囲気で素敵です

    僕はロミオ 君はジュリエット
    先生のペット 先生もペット

    生徒×先生がしっくりきますね

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

(コメントの反映まで15分ほど掛かる事があります)

関連記事

News Topics

[showrss]

Twitter

Twitterボタン